徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とらドラ 第16話「踏み出す一歩」
北村を生徒会長にするために
大河が立候補して周りを恐怖に陥れ
北村が出ざるをえない状況を作る作戦に出る。

しかし、それでも北村はかたくなに生徒会長になることを拒むのだった・・・
竜児の携帯に生徒会の人から電話がかかってくる。
それを聞いて竜児は北村を殴ってくるといって出て行く。

北村を探しているとすでに父親に殴られた北村を発見。
北村が生徒会長にならなかったのは
好きである狩野すみれがもうすぐアメリカへ留学してしまうからだった。
すみれに生徒会長になったところを認めてもらい、告白しようと思っていたが
生徒会長になったころにはもうすみれはいない。
それでもう生徒会長になることの意味を失い、髪を染めたりといったことをしたのだった。

次の日、黒髪に戻った北村。
みんなの前で生徒会長に立候補することを宣言するが・・・。

締め切りの16時が近づいてきているのに北村はまだ立候補届けを提出していなかった。
北村に問いかけるが出ないと決めたといって一緒に帰ろうという。
そこでどうやって生徒会に入ったかが語られる。
兄貴と呼ばれるだけあって、すみれかっこよすぎるっ。

そしてあげかけた足を押してくれたのはやっぱりすみれだった。
北村は締め切りぎりぎりになって立候補届けを提出しに行く。

立候補者による演説。
そこで北村は全校生徒の前ですみれに告白っ。
大胆すぎるっ。
すみれはそれをおもしろいやつの一言でかわしてしまい、明確な答えは返さなかった。

それに業を煮やした竜児がすみれに
なんでちゃんと答えなかったか問い詰める。
しかし、やっぱりかわされる。すみれは達観したところがありますね。

そのあと木刀をもった大河がすみれの教室へ行き殴りこみ。
すみれも大河の相手をする。
2人とも動き良すぎる・・・。
竹刀VS木刀から殴りあいに。

そしてすみれもとうとう本音を。
北村は馬鹿正直だから好きだといえば
なにもかも犠牲にしてついてくる、そんなやつだとすみれは分かっていた。
だから馬鹿正直にはなれなかった・・・。
表面はクールに見えますが本当はとてもやさしいんですね。
不器用なんですね。

亜美の一言「罪悪感はなくなった?」
実乃梨の心情も複雑そうです・・・。

大河は2週間の停学に。

まだOPEDかわりませんね・・・。
今回で北村グレる編おわりですね。これで原作の6巻まで消化です。
最終的にどうまとめるんでしょうか・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑よければ押してやってください。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 20:43:19 | | #[ 編集]
Re: 音楽
バンジョーとカズーイのグランチルダとの対戦の曲ですか、
懐かしいですね~。

いい曲ですよね。
2009/01/23(金) 02:58:07 | URL | ちゃぴねす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/190-db1eb367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
独っ。と、妙にその音は重々しく響いた。 立候補した手乗りタイガー、最初の犠牲者は独身担任のゆりちゃんでした(涙) ちなみに出だしのは原作からの引用です。
2009/01/22(木) 03:27:21 | 風庫~カゼクラ~
北村話が終わるまでは新OPとEDはお預けってことか…発売日にお披露目って形になりますが、アニメで聴く前に発売ってのはどうなんだろうか。
2009/01/22(木) 04:07:24 | WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~
お前の足はあがってるんだろ? 前に踏み出す勇気がいる時がある。 北村を会長にさせるため、大河たちは悪役生徒会長に立候補してみせる。 ...
2009/01/22(木) 10:14:21 | SERA@らくblog 3.0
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。
2009/01/22(木) 10:50:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
北村ホイホイ作戦決行! 北村くんを生徒会長にして、更正させちゃう作戦です。 大河が生徒会長に立候補すれば、北村くんもきっと黙ってら...
2009/01/22(木) 11:27:42 | 空色きゃんでぃ
とらドラ!の第16話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第16話 踏み出す一歩北村の豹変ぶりに心を痛めた大河は、北村のために自分は何ができるのかを必死になって考える。そして、多少強引にでも北村を生徒会長にし...
2009/01/22(木) 11:41:33 | MAGI☆の日記
生徒会長に立候補した大河。 果たして、北村の反応は?
2009/01/22(木) 12:59:55 | 日記・・・かも
わたしたちの足はどこかへ踏み出すためにあるんだ────。 とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」の感想です。
2009/01/22(木) 20:08:58 | 日常と紙一重のせかい
   北村に元気になってもらう為に...大河と竜児は「北村ほいほい作戦」発動する。  大河が生徒会長に立候補し、竜児がそれをサポート。 大河が生徒会長になった暁には、在校生は恐怖のどん底に叩き落される学園生活が待っている。  そうなっては生徒達は大...
2009/01/22(木) 22:28:08 | 独り言の日記
