徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狼と香辛料9
狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)
(2008/09/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

<ネタバレを含みます>
~あらすじ~
8巻(対立の町)の続きの話。
女商人エーブと組合幹部のキーマンの間で板ばさみになるロレンス。
最初は事の大きさから逃げようと思っていたが
ホロに諭され、ことにのぞむことにした。
キーマンからエーブへの連絡役になることを頼まれたロレンス。
エーブのもとを訪れると巧みな話術で
何が本当かわからなくなってしまう。
ロレンスに「オレと組まないか」と誘ってくるエーブ。
[狼と香辛料9]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コードギアスR2 最終話
<ネタバレ含みます>
~あらすじ~
皇帝のギアスを破り、目をあけたナナリー。
ナナリーにギアスをかけることをためらうルルーシュであったが、
ナナリーも自分と同じことを考えてると知り、
ナナリーにギアスをかけ、ダモクレスの鍵を手に入れる。

カレンとスザクの戦いは僅差でカレンが勝つ。

2ヵ月後、ルルーシュの前にスザクが扮したゼロが現れた。
世界の憎悪をすべて一身に集め、
ゼロに自分をころさせることで、
世界を対話のテーブルへつけることを選んだルルーシュ。
これが「ゼロレクイエム」だった。

ルルーシュが何をしようとしていたかわかったナナリーは
最後に愛していると伝えた。

その後、扇はヴィレッタと結婚した模様。
首相にもなっている。
ジェレミアとアーニャはなぜかオレンジ畑を営んでいる。

~感想~
どうなるのかと思っていたら
こんな風にして話をまとめにかかったんですね。

オレンジがオレンジ畑を営んでいるのには笑ってしまいました。
プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた OVA 感想
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る


OVAもネタやパロディ満載でした。
<チェリーの話>
みなみの家にみんなが来てチェリーに関わっていく話。
チェリー目線になったりします。
ゆたかがまた歌います。

<ネトゲーの話>
ネトゲーの画面がリアル。
つかさの動きがおもしろいです。
ハレ晴レの決めポーズをするために通行人が混ざっていたり。
ネトゲーはしたことがないので、細かいネタはわかりませんでしたが
なかなか芸が細かいです。

<シンデレラ>
長門の格好をしたこなたがでてきて舞踏会ではなく武道会へ
かがみをつれていく話。
メイドや巫女やFateの凛や初音ミクのコスプレをさせられるかがみ。
最後のおきたとき、なんていったのかよくわかりませんでした。
「コスプレしたい」なのでしょうか・・・?
それを聞いたつかさがおもしろかったです。

<バレー>
柊姉妹のバレーボール対決。
つかさが顔面レシーブしたときは、うわーっと思いました。
最後にまた芸人ネタがでたみたいですね。
髭男爵らしいですね。

<山で遭難>
夜といえば恋話って言ったみゆきさん。

<ペットショップ>
何かを意識してるんだろうなぁっていう絵がつづくこの話。
絶望先生のパロディが入ってますね。
「お前をボロ雑巾のように使ってやる」ってギアスネタまでw
ケロロまで登場します。
ネタが多すぎてかなりシュール。

<アニメ店長inネトゲ>
アニメ店長がOVAにも登場!
ネトゲの中でも販売します。
最後に叫んだのは「寝AFK」は寝Away From Keyboardの略で
寝ていてパソコンの前にはいないということらしいです。
ネトゲしてないとわからない用語ですね、これは。

<らっきーちゃんねる>
実写かよ!
水をくれといって水をかけられる白石さん。


ネタ満載でなかなかにおもしろかったです。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 第12話
ストライクウィッチーズ 通常版 第6巻ストライクウィッチーズ 通常版 第6巻
(2009/02/27)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

~あらすじ~
芳佳は坂本少佐が隠し持っていたストライクユニットをつけて
暴走したウォーロックに突撃する。
他のウィッチたちも戻ってきて芳佳といっしょに戦う。

[ストライクウィッチーズ 第12話]の続きを読む

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アリソン2 真昼の夜の夢
アリソン〈2〉真昼の夜の夢 (電撃文庫)アリソン〈2〉真昼の夜の夢 (電撃文庫)
(2003/03)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る
~あらすじ~
ヴィルは冬季研修旅行でイクス王国へ。
アリソンは氷上合同救出演習をイクスでおこなっていて
ヴィルと再会。
ヴィルとアリソンはカー少佐と会い、そのあと、
ある村を訪れる。
そこでお茶を飲んだところ、ねむり薬が入っていて
牢屋につかまってしまう。
[アリソン2 真昼の夜の夢]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

スイッチを押すとき
スイッチを押すときスイッチを押すとき
(2005/08)
山田 悠介

商品詳細を見る
~あらすじ~
青少年のじさつを抑制するために青少年を無作為に選び、
その子たちを自由のない施設へ閉じ込め
観察するといった世界。
子供たちには心臓に装置をしかけられていて、スイッチを押せば
心臓が停止し死ぬようになっている。
スイッチは子供たちに渡されていてどのようにスイッチを押すのかを
国は観察していた。
施設の監視員である南洋平は横浜の施設へ異動を命じられる。
そこで洋平は7年も生き続けている4人に出会う。
その4人は池田了、小暮君明、新庄亮太、高宮真沙美。
彼らと接していて洋平は何とかしたいと思う。
[スイッチを押すとき]の続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

ツァラトゥストラへの階段3 レビュー
ツァラトゥストラへの階段 3 (3) (電撃文庫 と 8-6)ツァラトゥストラへの階段 3 (3) (電撃文庫 と 8-6)
(2008/09/10)
土橋 真二郎

商品詳細を見る
~あらすじ~
福原が次に挑戦するゲームはRPGみたいなもの。
一台のゲーム機のようなものを渡され、電源をつけると画面の中には
オリビアがいた。
ゲームをクリアすればオリビアを救出できるのだろうと考え
福原はゲームに参加する。
ゲームはRPGのようなもので魔王にさらわれた姫を救出することが目的。

[ツァラトゥストラへの階段3 レビュー]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

キノの旅Ⅶ レビュー
[キノの旅Ⅶ レビュー]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

とらドラ5 レビュー
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
(2007/08)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


~あらすじ~
夏休み明け、文化祭を控えた季節。
文化祭でのクラスの出展を「コスプレ喫茶」にしようと画策する男子たち。
しかし、クラスの出し物として決まったのは「プロレスショー(ガチ)」。
ミスコンには大河が出場することが決定する。
そんな時、大河の父親が現れる。
竜児はその父に好感触を抱く。
そして父は後妻と別れ、大河ともう一度暮らしたいという。
いやがる大河を説得し、2人で暮らさせようとする竜児。
[とらドラ5 レビュー]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。