徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とらドラ 第5話「かわしまあみ」
tora5

ついに川嶋亜美が登場です。

ファミレスで雑誌をみながら食事をしていた大河と竜児。
その本に載っているモデルが今まさに目の前に。
しかも、北村と。

彼女は川嶋亜美、北村の幼馴染だという。
モデルをしているだけあって美人で
しかもちょっぴり天然系ときて、どぎまぎする竜児。

川嶋亜美の声がイメージと違った。。。

北村はトイレに行き、間が持たない竜児もトイレへ逃げると
トイレの前に北村が。
そして北村にちょっと見ててみろ、といわれ亜美を見ていると
さっきとは正反対、腹黒性格の姿が。
腹黒モードの声はイメージと合ってる気がしてきた。。

大河は蚊が止まってた、と張り手を食らわす。

次の日、学校に行くと川嶋亜美が転校生として現れる。
ぶりっ子仮面でたちまち人気を得る亜美。
しかし、みのりんのかわいい子レーダーには反応しない模様。
かわいい子レーダーって。。おやじ?

亜美は竜児にもぶりっ子鉄仮面を繰り出す。
本性をしっている竜児はあきれる。

実乃梨に自分で自分を天然というやつはどうか?とたずねたら、
おもいっきり×印でかえしてきた。授業中に立って。
先生に気づかれずにってあたりがよくやるね。。
顔がやばいことになってたよーな。。

大河は北村にすべてチクッたから嫌われた、と亜美にいわれて
激しく落ち込む。
それを竜児が北村は全て知っているし、そんなことで嫌ったりするわけない、
と言いなんとかよみがえる大河。

ソースがきれてコンビニへ買い物に行った帰りに
変な格好をし、たんまりとお菓子を買い込んだ亜美を見つける。
いいものをみた、とにやつく大河。


アニメで見ると、亜美のぶりっ子っぷりがさらにやばいですね。
最初、声がイメージと違って少し違和感がありましたが、
回がおわるころにはわりと普通になってました。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
感想文
高須君が大河の救世主をすっぽかしたら、
今回みたいに大河が裏で
高須君の荷物に以下のような傷を
つけられたりするでしょうね?

・教科書にウンコの絵と以下の言葉が
 全ページに描かれ
 「高須のボケナス」「駄犬」「○乱」
 虫眼鏡で焼かれた穴有り。
・リコーダーが折られている。
・体操着にマジックインキで「ボケナス」
・鉛筆の先端が折られている
・消しゴムが切り刻まれている

高須:に、荷物が・・・。
大河:(仕返し成功ね)
2008/11/02(日) 21:32:35 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
大河なら裏でなにかするというより、
直接殴りかかってそうですね。
2008/11/03(月) 15:40:42 | URL | ちゃぴねす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/101-192cacc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
思い出すだけで腹が減るわ――!(笑) 大河に初対面でそう言わしめた『川嶋亜美』登場。 雑誌のモデルをするほどのルックスの亜美は、北村...
2008/10/30(木) 08:44:17 | SERA@らくblog 3.0
スタイル・ルックス抜群の転校生川嶋亜美。 しかし本性は、お嬢様タイプの性悪で、早くも大河と衝突する。
2008/10/30(木) 11:38:04 | ネギズ
とらドラ!の第5話を見ました。第5話 かわしまあみ「暇過ぎて死にそうよ。ったく駄犬が役に立たないから」「北村に会えなかったのは俺のせいじゃないだろ。連休中は部活と生徒会で忙しいって言ってたじゃないか」「そこをなんとかするのが犬の役目でしょ」「会えたってど...
2008/10/30(木) 12:14:53 | MAGI☆の日記
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 の感想です。 5人組み最後の一人がついに登場しましたね。 私、少し前まで最後の一人は生徒会長さんだと思...
2008/10/30(木) 16:10:52 | 箱庭の黒猫
今回は「ばかちー」こと、川嶋亜美が登場する話です。
2008/10/30(木) 16:14:08 | 日記・・・かも
\"かわしまあみ\" 私はこの作品では圧倒的にみのりんが好きなのですが、唯一対抗してきそうなのが今回ようやく初登場の川島亜美。腹黒は...
2008/10/30(木) 18:13:56 | 日々、徒然
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...
2008/10/30(木) 19:04:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いや~タダモノじゃないだろ~とは思ってたけど ここまで凄いとも思わなかった!!! 何と言うダブルフェイスの持ち主なんだ、亜美!
2008/10/30(木) 23:30:51 | 風庫F~カゼクラF~
博士「腹黒、でもそこが良いwww」助手「本音かそれはwww」...
2008/10/31(金) 00:29:52 | 電撃JAP
