徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」
clannad5
最初は幻想世界。シーソーを作って遊んでいます。
動きが独特で、不思議な感じが出てます。

冒頭でいきなり、春原は美佐枝さんにジャイアントスイングされてます。
春原が猫を動物ショップに売っぱらおうとしたからのよう。

そこへ智代がやってくる。
美佐枝さんによく相談に来るのだという。
今回の相談内容は、1週間全校生徒無欠席無遅刻を
どうしたら実現できるのかというもの。
美佐枝さんはかつてこの高校の生徒会長で、
その偉業を成し遂げたのだという。
ただ、1週間無欠席無遅刻でいきましょうといっただけで達成されたそうだ。
変に強いると反発するから押さえ込まないようにすることが重要なのだとか。

美佐枝さんの部屋にさらに別の男子高校生がやってくる。
彼はデートの場所の相談に来ていた。
それを盗み聞きしていた春原は今度はバックドロップをくらう。
美佐枝さん強すぎ(笑


時間は過去の話へ。

志麻 賀津紀登場~!
原作では絵がなかったので、どんな感じになってるのかなーと
思っていましたが、ほわほわーって感じでいいです。
帽子キャラですか。

五十嵐くんはまぁあんな感じでしょうか。

志麻くんは昔、入院していたころに声をかけられて励みになった、
恩返しに願いを1つかなえたい、と美佐枝さんの前に現れた。

美佐枝さんは五十嵐くんのことが好きで、
志麻くんがあらわれたことで勘違いされて、
志麻くんに技をかけまくる。
このころから強いw

それでも、何度も雨の日も志麻くんは校門の前で待っていた。
願いをかなえるために。

そして五十嵐くんと会った志麻くんは、
五十嵐くんに彼女がいることを美佐枝さんに伝えてくれないかと
頼まれる。

それを頼まれた志麻くんは悲しくなる。
美佐枝さんはそれを軽い気持ちできいていたが、
彼女と歩いていった五十嵐君をみてすべてを悟る。

雰囲気的に次回で美佐枝さん編はおわりかな?

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/102-64341a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD~AFTERSTORY~の第5話を見ました。第5話 君のいた季節朋也と渚は春原におかずのお裾分けを手に男子寮を訪れると、春原は寮母の美佐枝にお仕置きされていた。「お前のご主人、だんだん技のキレが増してないか?」「もう二度とあんなことしないわね!?」「し、しま...
2008/10/31(金) 20:52:50 | MAGI☆の日記
今回は、美佐枝さんの過去のEP。 そして幻想世界の話、今だ何に関係しているか分からないですね。
2008/10/31(金) 21:13:12 | ネギズ
今週は美佐枝さん編に突入。 気になってたあのキャラの顔は、拝めるのでしょうか?
2008/10/31(金) 21:38:40 | 日記・・・かも
第5話 「君のいた季節」 「志麻 賀津紀」という謎の男の子が登場してきました CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 感想
2008/10/31(金) 21:57:56 | Shooting Stars☆
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。
2008/10/31(金) 22:17:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
