徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
kannagi5

ざんげがやってきて、豪勢な手作りごはんを
仁に渡し、2人で暮らそうなどと言い出す。
ナギとつぐみは猛反発し、ならば料理対決で決めようじゃないかと
言い出したざんげちゃん。

余裕の勝利かとおもわれたが白亜が抵抗して、
まともに作れなかった。
完成してみると、ナギのものが一番豪勢に見えた。
実はできるが、普段はめんどくさいからしていないだけ、というナギ。
しかし、味のほうはむちゃくちゃだったよーだ。


学校ではナギ様公式ファンクラブなるものができていた。
公式Webサイトまでできているようだ。
実際にあるんですね。
http://www.nagisama-fc.com/
SOS団のときみたいな感じかな。

掲示板ネタがシュールだ。。
ヤマカンって監督か。。らき☆すたのときに降板になったことを
ひっかけてるのかな。

校内に学外の者がうろついていると、職員室で話題に上がる。

なぜ学校に来るのかと問い詰める仁。
注目を集めることで、神の力が高まると答えるナギ。
ケガレを倒すイメージがドット絵。芸が細かいなぁ。

次の日、ナギはまた学校へ。
そこでざんげちゃんが現れ、人の縄張りをあらすな、と忠告。
そしてそこにさらに先生が現れる。

ナギは生徒指導室でハゲ島に尋問される。
頭ひかりすぎだっ。
それを生徒たちがナギのことを心配する。
そのことでナギは新たな力を得た。
って杖から光を放てるようになっただけ・・・?
それにしてもまぶしい・・・
ハゲ頭でなんという反射っ

ナギはなんとこの学校の生徒として正式に認められた。
それには涼城先生の力添えがあった。
彼はなんと白亜の父。
白亜になにかがとりついていることを見抜いていた。
娘を開放したいと考えていて、ナギを信じ、生徒として
ねじこむことをしてくれた。

最後の最後でみそしるに牛乳。。
これはなさすぎる。。

今回のEDの絵はうめ先生ー

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/106-96cf8e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。
2008/11/05(水) 01:23:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
博士「一長一短はまさにこのことwww」助手「本当にまともな料理が無いwww」...
2008/11/16(日) 15:15:17 | 電撃JAP
