徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

CLANNAD AFTER STORY 第7話「彼女の居場所」
clannad7

幻想世界。
もうすぐ冬がやってくる。
彼女はだんだん眠る時間が長くなってきた。
小屋から離れて遠くの暖かな世界を目指して歩き出すことを決めた。。。

今回から有紀寧編です。
資料室で有紀寧にピラフを振舞ってもらう岡崎たち。
そこへけんかでボッコボコになった兄さんが飛び込んでくる。
彼は須藤さん。
旅に出るという須藤をなだめる有紀寧。
また謎の呪文が出てきます。

「いつも隣で見てます。いつも隣で見てます。いつも隣で見てます。」
解釈によっては恐怖だな、これ。。

そんな呪文で考えを改めた須藤。
しかし、そこに追いかけてきた別の兄さんが乱入。
迷惑をかけるわけには行かないと2人は出て行く。

どうして有紀寧のところへいかつい兄さんがくるのか語られる。

この町では2つのグループが争いを繰り広げている。
そして有紀寧の兄はその一方のグループのリーダーだという。
兄の名は宮沢和人。闇討ちされないように顔は出さないようにしているという。

帰り道、有紀寧に背後から迫る影が!
と思ったら少年でした。
お姉ちゃんを返せといってきます。

和人と勘違いされた春原は調子に乗って和人のふりをする。

話し合いのために春原の部屋へ。
少年の姉は家を出て行って有紀寧の兄のグループに入ったという。
そこで確認を取るという形でとりあえず決着する。

それにしても春原がまともなことを言ってる(笑)

そして、姉の場所がわかり、有紀寧の案内で
ある店へいく。

姉と再会する少年。
春原は和人だと嘘をついていたことがばれ、ビビリまくる。
因果応報(笑)

有紀寧は敵味方関係なく、けがをしていれば介抱するので
みんなから慕われている。普通できないですよね。
和人は今、仲間を救うために交通事故にあい、入院中だという。

店からの帰り、敵対するグループ側に春原は和人だと
勘違いされたままで襲撃を受ける。
逃げた先には智代が。
智代が一瞬で追いかけてきたやつらをボッコボコにする。
そして春原は和人だと勘違いされたままでさらにめっちゃくちゃ強いとも勘違いされる。
智代強すぎ。

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 15:21:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/120-73b66f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ほうほう、これは難しい。 難しいというのは感想を書きづらいという意味合いで言っているわけでありまして…。 なんか今までとは違って終盤...
2008/11/15(土) 02:20:56 | Shooting Stars☆
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 資料室の有紀寧のもとを訪れた朋也と渚と春原の3人。いつものように有紀寧のもてなしをうけていると、突然ケガをした男がやってきた。事態がのみこめない朋也たちを前に、男の手当てをする有紀寧。どうやら有紀寧の知り合いらしい...
2008/11/15(土) 15:15:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回から有紀寧編に入りました。 きちんと前の話の伏線をつなげているのはさすが京アニ。 ごつい男たちが出入りしていたのは有紀寧のお兄さんつながりだったんですね。 対立していても喧嘩が終わればノーサイドの彼ら。 有紀寧も手伝っている店ではみんないいやつでし...
2008/11/16(日) 07:15:33 | のらりんクロッキー
CLANNAD~AFTERSTORY~の第7話を見ました。第7話 彼女の居場所「何で資料室にコンロがあるんだ?」「此処は本だけじゃなくて色んな使われなくなったものが置いてあるんですよ」「料理が上手くて成績優秀、おまけに美人で気立てもいい。有紀寧ちゃんを見てると心が癒され...
2008/11/16(日) 16:40:12 | MAGI☆の日記
博士「彼女とは春原の事であるwww」助手「違ぇよwww」...
2008/12/06(土) 18:53:02 | 電撃JAP
