徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」
clannad8

お疲れの様子の有紀寧。
よく眠れるおまじないはないかと調べたら、
それはひざまくらをしてもらって寝ればいいというもの。
いやいや、おまじないじゃないです。
渚は朋也のひざを使えばいいです、と言い出す。
どれだけ心が広いんだ。。

そこへ傷だらけの須藤さんがやってくる。
敵グループに和人が現れたと勘違いされ、
やけになって攻め込まれたのだ。
そこへ智代がやってくる。

智代によるとそろそろ警察がでてきてもおかしくないらしい。
智代にかなうのは和人ぐらいというくらい和人は強かったそうだ。
いや、智代がつよすぎなんですけどね。

敵グループのほうへ説得しに行く有紀寧。
相手のリーダー佐々木は、
リーダーの1対1の対決で妥協しようと提案。
仕方なくそれを飲む。

しかし、和人はいない。
そこでまたも自分がチンピラを倒したと嘘をついていた
春原が流れで和人の代役に。
自業自得だね~。

決戦間際、渚が差し入れと早苗さんの
ハイパーレインボーパンが。
光りすぎだろ、これ。。もはやパンじゃねぇ。
もちろん、食べた皆様昏倒。

春原がぶっ倒れたために朋也が代わりに対決へ。
佐々木にボッコボコにされるが、タフさだけはあり、
何回か攻撃をいれる。

夜になった頃、パンで倒れていた人が復活。
岡崎がぼっこぼこになっているのをみてかけだす春原。
それに続く仲間たち。
それをみて相手側も全員突撃で一触即発の状態に。

そこに現れた和人の影。
佐々木はついに現れたなと殴ると
なんとそれは和人に扮した有紀寧だった。
争いをとめるためには和人が現れるしかなかったから。。

和人はもうこの世にはいなかった。
和人がいないことがわかれば、争いが起きるのは必至、
そこで兄がいなくなったことは秘密にしようと決めたのだった。
兄の願いは争いがなくなること。
そしてそれがようやくかなった。。。
空にあがっていく光の玉。

次回から本編が進むのでしょうか。
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/124-5bdc08df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週は有紀寧さん編の後編。
2008/11/21(金) 16:23:05 | 日記・・・かも
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) 激化する二つの不良グループの抗争。何とか両者の争いをやめさせたいと願う有紀寧は・・・。
2008/11/21(金) 19:56:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話、「勇気ある闘い」。 有紀寧エピソードの後編。宮沢和人が退院してきたとの誤解が元で対立グループが動き出す。...
2008/11/21(金) 21:56:50 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
アバンのこのシーンがあってよかったです。 後半は見てるのキツかったんで。 寝不足の有紀寧、朋也のひざまくらですやすや… ちょっと妬けちゃう渚と空気読めない春原が可愛いw 智代ルートでケンカ沙汰に警察が入るのも時間の問題との情報が入り、 話をつけ...
2008/11/21(金) 22:14:43 | のらりんクロッキー
CLANNAD~AFTERSTORY~の第8話を見ました。第8話 勇気ある闘い「寝不足か?」「失礼しました。昨夜、よく眠れなくて…」「よく眠れるおまじないはないんですか?」須藤が関わっているあるトラブルについて考え込み、すっかり寝不足になってしまった有紀寧がぐっすり眠れ...
2008/11/21(金) 22:28:04 | MAGI☆の日記
春原と智代のコンボ(苦笑)によりカズト退院説が決定的となってしまった模様。 ちょっと感想が遅れたCLANNAD AFTER STORY 第8回は 哀しいけど暖まるようなストーリーでございました。
2008/11/22(土) 01:06:55 | 風庫~カゼクラ~
まさかの最強コラボ(爆) ハイパーレインボーパン+特製ジャムの威力にチーム壊滅(^^; おそるべき早苗さんと北国に住む友人(笑) グ...
2008/11/22(土) 10:09:39 | SERA@らくblog 3.0
