徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とある魔術の禁書目録 第8話「黄金練成」
index8

三沢塾へとのりこんだステイルと当麻。
結界が張られており、表の人間には
裏の人間が見えないらしい。
なので、玄関ホールに平然と転がっている死体に皆気づかない。
裏の人間は表の装置であるエレベータを使えないから
階段で上る当麻たち。
しかし、電話はちゃんとつながるようだ。

インデックスに電話をした当麻。
プリンを勝手に食べてたインデックス。
もう修道女って肩書きだけだね(笑)

当麻はインデックスを助けることに成功して、
インデックスの横にいることができているわけだけど、
記憶を守るために記憶を失った皮肉。
いつまで、記憶を失っていることをごまかしとおすことができるんでしょうか。。
ステイルもなかなか大変な過去をにおわせます。

食堂にやってきた当麻。
表の人間のはずなのになぜか当麻たちがみえている様子。
しかもあやしげな呪文を唱えだす。
グレゴリオの聖歌隊のレプリカらしい。
すさまじい数の光球がおそいかかってくる。
さすがに数が多すぎて幻想殺しでも対処できない。

ステイルは当麻をおとりにして別の場所へ。
ステイルの目の前には錬金術師、アウレオルス=イザードが。

当麻の前には呪文を唱え続ける少女が。
唱え続けるたびに体が切り裂かれていく。
そして限界がきたのか倒れてしまう。
襲い掛かる光の球。
やばいとなったところにあらわれました、姫神。

倒れた少女を手当てする姫神。
なぜここにいるのかの理由が語られる。
彼女はディープブラッド。
その性質から吸血鬼を呼び寄せ、意思に関係なく殺してしまうのだという。
それをどうにかしたいと思い、学園都市に来た。
現在はアウレオルスに協力している。
アウレオルスは吸血鬼が必要、吸血鬼を殺さない、という条件の下で
姫神の性質を利用しているというわけですね。

そして当麻の前に現れるアウレオルス。
何かを言うだけでその通りになるようだ。。
それにしても、変なしゃべり方だねぇ。。

すべてを忘れろ、といわれた当麻は
気づいたら何があったかを忘れて公園に。
その隣には同じ状態のステイルが。
右手をなにげなしに頭に当てた瞬間、全部思い出した当麻。
おとりにされたことも思い出し、怒りのパンチをステイルに。

ビルの前に行くと、ほんもののグレゴリオの聖歌隊がくりだされていた。
倒壊するビル、かと思えば、何もなかったかのように元通りに。
なんでもありだな、錬金術師。。

インデックスは当麻の電話が素直すぎたことに疑問を抱き、
三沢塾へいってしまい、アウレオルスにつかまってしまう。

次回はアウレオルスと対決かな?
予告では当麻が血まみれだったけど大丈夫か?

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/130-16c09b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハデな戦闘があった訳でもないのに息を詰めて見てしまった とある魔術の禁書目録 第8話。 杉田さんの悪役ボイスを聞くと、どうにもレオンを思い出す自分(笑)
2008/11/24(月) 01:46:23 | 風庫~カゼクラ~
当麻たちは三沢塾でアウレオルスと対峙。 戦いはしなかったものの、アウレオルスの本当の実力を知った当麻たちは…。
2008/11/24(月) 02:13:42 | 日記・・・かも
頭のネジを締め直さないと…。
2008/11/24(月) 03:27:24 | ソウロニールの別荘
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 三沢塾に囚われた少女の名は、姫神秋沙(ひめがみあいさ)。上条がファストフード店で出会った少女だった。ステイルとともに侵入した三沢塾のロビーには、甲冑を着た死体──ローマ正教の一三騎士団の遺骸が...
2008/11/24(月) 04:17:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ひゃぁい!こちら、あの・・・Index-Librorum・・・じゃない、上條です・・・はい・・・」 大げさで仰々しくめんどくさくて心臓に悪い電話に...
2008/11/24(月) 10:49:41 | ムメイサの隠れ家
倒れていた騎士は13騎士団の一人。 三沢塾には結界が張られ、一般生徒からは魔術関係者は見えない設定になってる。 言わばコインの裏と表…...
2008/11/24(月) 13:16:26 | SERA@らくblog 3.0
PCが起動しない状況が変わらないため、縮小更新第一号。 本当は金曜日の午後にしっかり書くつもりだったのですが、ご了承くださいませ。 ちなみに縮小にする理由、およびTBを控える(今記事のみ通常通りですが)理由はあまりこのPCを使いすぎると妹に怒られるから...
2008/11/29(土) 11:15:44 | パズライズ日記
