徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 三鼎 第8話「隣」
jigoku8
ゆずきはきくりに追いかけられていた犬に名札がついていて、
犬を飼い主の元へ届ける。
飼い主は初見みおい。金持ちでちょっと常識に欠けるところがある人っぽい。
CVは後藤邑子です。
そこへ新谷さんというおばさんが現れる。
頭のてかりが気になって仕方がありません。

新谷さんはがんばってブレスレットを買ったのだが、
ここで初見さんは犬のモモとおそろいですねー、
しかも私の腕ではオーバーサイズだったみたいでー、
と無意識におばさんの腕が太いんだよと言ってしまう。
新谷さんはカチンとくるわけです。

また、エレベーターで鉢合わせたときも
靴をほめる、と思わせて金持ちセレブの無意識な発言で
新谷さんはムカムカ。
さらに犬が粗相をして靴にかかってしまってカチーン。

新谷さんは初見さんへの嫌がらせを開始する。
手始めに犬が粗相をしたように見せかける工作。
次に犬の声を携帯で録音し、マンション内で再生しまくる。
なんという低レベル。。

それでも初見さんはまったく気づいていないようで、
低レベルないたずらだから子供のいたずらですよねーといって
新谷さんぶち切れ。
生ゴミをベランダから押し込む。もはや単なるいやがらせ。
目が完全にいってます。。

初見さんはゆずきの指摘でゴミに気づき、新谷さんに尋ねるが
新谷さんは壁をけりまくる。

新谷さんはマンションのほかの住人に
嘘の噂話をふきこみまくる。
そしてテレビで犬が食べたら危険なものを知り、
それを犬に与える。
当然犬は苦しみだします。

初見さんはここにきてついに新谷さんを憎みます。
地獄通信へアクセスし、わら人形を手にする。

初見さんは家にいたのに不在通知がはさまれており、
しかもかわりに受け取ったのが新谷さん。

屋上に行くと新谷さんがいて、荷物の中身のトイレシートを
屋上にぶちまける。もはやなんでもありのこのおばさん。
シートが1枚柵の向こうに飛んでいき取れない。
よじ登れば?と新谷さんは挑発、しかし柵を超えられず
新谷さんは嘲笑をあげて去っていく。
やけになって無理やり柵をのりこえた初見さんは勢い余って転落しそうになる。
そこへやってまいりました、愛犬モモ。口にはわら人形。
わらにもすがる思いで手をのばす初見さんですが、
わら人形のひもをといてそのまま地面へ転落。。

今回の地獄コントは巨大ロボのようです。
新谷さんは悪のボスみたいな格好になってます。
そして地獄へ流され、トイレシートに溶けていく。。
あいにさりげに犬耳が。

初見さんは屋上から落ちたが、一命はとりとめたようだ。

今回は無自覚の悪意が怒りを買い、
その怒りが暴走して逆にうらまれて流された、という感じでしょうか。。
スポンサーサイト

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/134-e02a5022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「戦慄のゴトゥーザ様www」助手「おいおいwww」...
2008/12/04(木) 00:10:19 | 電撃JAP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。