徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」
clannad9

幻想世界。ここではない世界へいくために
彼女と空を飛ぶ機械を作る。
今回から本編のようです。

渚は特に学びたいこともないので、進路は就職に決めているらしい。
進路の話になると朋也は話をプレゼントやデートの話をしてごまかす。

まだ便座カバーネタ続いてたのか(笑)
春原は顔を生かしてモデルになる、と言い出す。
将来は春原軍団を結成する!とか。。
無茶振りw。

椋の占いで春原はモデルになれますよ!と出る。
椋の占いはあたならないんですけどね。

それぞれの進路が語られる。
椋は看護学校へ、杏は幼稚園の先生になるための学校、
ことみはアメリカへ留学することに。
バイオリンいつも持ち歩いているのか。

渚は熱を出して倒れてしまう。

次の日、学校にボタンがきているのを朋也は発見する。
すると、問答無用で杏に攻撃される。
壁にめり込む破壊力。

椋はボタンに嫌われているらしい。
風呂に入れたら鍋にされると勘違いされたらしい。不憫。
朋也はぬいぐるみ化したボタンをもたされて授業をうけさせられる。
シュールだ。

1ヵ月後、渚の体調はよくならなかった。
1度体調がましだった日に学校に行こうとしたが、熱が上がってしまった。
朋也は渚のそばにい続けた。

11月になった。

渚はもう1度留年することが決まりそうだった。
朋也はいっしょに卒業したい、できないなら卒業しないというが
秋夫がさとす。朋也はまだ子供だった。

そして12月24日。渚の家で誕生日会が開かれる。
春原は本当にモデル事務所に申し込んだのか(笑)
朋也は渚にだんごの人形をプレゼントする。
そしてこの日、渚の留年が決定した日でもあった。

卒業式。
幸村も定年で朋也たちとおなじくこの学校を去ることになった。
幸村がいなかったら、朋也も春原も卒業していなかっただろう。
2人は幸村に感謝の意を表す。

朋也は渚の家に戻ると、家の前で渚が待っていた。
やっぱり卒業するべきではなかったという朋也に
渚は進めるなら進むべきなんですという。
また1年がんばりますから。。

次回からアフター編がはじまるようです。

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/135-a954bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー 三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞ...
2008/11/29(土) 02:44:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが...
2008/11/29(土) 10:05:55 | のらりんクロッキー
今週はアフターストーリー寸前。 アフター前の最後の話は、渚編終盤です。
2008/11/29(土) 10:40:41 | 日記・・・かも
CLANNAD~AFTERSTORY~の第9話を見ました。第9話 坂道の途中「そっちは三者面談終わったのか?」「あ、はい。私は大学で勉強したいことが見つからないので就職しようと思っています」「成績いいのに勿体無いな」「朋也くんは卒業したらどうするんですか?」3年生は三者...
2008/11/29(土) 12:06:37 | MAGI☆の日記
これこそ、CLANNADよ!今回はとうとう高校生活も幕を閉じて、次回からアフターストーリーに突入しちゃうわけなんですけれども 正直、このお話...
2008/11/29(土) 12:11:16 | Shooting Stars☆
いよいよ本来の“アフターストーリー”に突入したCLANNAD。 朋也の脆さが露呈した回・・・。
2008/11/29(土) 13:58:16 | 風庫~カゼクラ~
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話、「坂道の途中」。 ゲーム版はやっておりません。 それぞれの進路、渚の体調悪化、そして卒業...。
2008/11/29(土) 17:00:39 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
