徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」
index9
アウレオルス=イザードの目的を見抜いたステイル。
なぜ吸血鬼が必要だったのか。
それはインデックスを救うためだった。
アウレオルスもまたインデックスのパートナーだった。
今が当麻で、その前がステイル、そして3年前パートナーだったのが
アウレオルスというわけである。おまえもか。

アウレオルスは吸血鬼の無限の命をもち、そして無限に記憶できる能力に
目をつけ、それを用いてインデックスを吸血鬼にしてでも救おうとしていた。
アウレオルスはインデックスを救おうと3年間裏に潜んでいたので、
当麻がインデックスをすでに救っていることを知らなかった。
で、それを言うと当然アウレオルスは
笑い出して当麻たちに襲い掛かってくる。

アウレオルスによって地面に這いつくばらさせられる当麻たち。
そこへ姫神がでてきてかばう。
もう必要ないからと姫神に「死ね」と命じるアウレオルス。
それを当麻の右手でキャンセル!

アウレオルスはさまざまな攻撃を繰り出してくる。
それをすべて右手でキャンセル。
すると、触れなければキャンセルできないということを見抜き、
アウレオルスは攻撃形態を見切ることができない速さで
攻撃できる銃に変更。
すぐには殺さないと当麻をいたぶる。

そこでステイルがアウレオルスの術のヒントを言う。
なんでも言うだけで現実を歪められるのに
それならばなぜ吸血鬼を生み出さなかったのか?
そこにヒントはあった。
ヒントを言っていると「はじけろ」と命じられ、
ステイルははじけてしまう。
グロイ。。

当麻はヒントから術の正体を見抜く。
アウレオルスの攻撃で当麻の右手は切断されてしまう。
しかし、不気味な笑みをあげだす当麻。
アウレオルスはその姿に恐怖し、
攻撃するも全部消えていく。

アルス=マグナの力は言ったとおりに現実が歪められるのではなく、
思ったとおりに現実を歪める術だった。
だから、ありえないと思ってしまうと現実を歪めることはできないわけですね。
あの首に刺してたよくわからなかったあれは、
それによって不安を消して実現するようにしていたわけですね。
なるほど。

当麻という未知の存在に完全に恐怖してしまったアウレオルスは
もう術が使えない。
いつのまにかステイルも復活してるし。
そして自分の抱いた恐怖によって、アウレオルスは自滅。
記憶をなくし、魔術も使えなくなった。
ステイルはアウレオルスの顔を整形し、逃がしたらしい。

当麻また入院。
ステイルのはじけたやつはなんともなかったようなのに、
腕は実際に切断されていた??
このへんよくわかりません。
医者によって腕はちゃんとくっついたらしいですが。
ナース属性って・・・。

姫神は教会で保護されることになったそうだ。
次週、御坂美琴がいっぱいでてきそうです。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
今回の右上を刎ねられ、入院中の上条君
インデックスの猫に顔をやられましたね。

貧乏くじ人生の腹いせに、こんなことをしそうですね。

上条「インデックス、新しい携帯※欲しいから、
買い物に行っててくれ。おつりもおまけだ!」

インデックス「これで好きなもの買っていいのね!」

上条「オレが許す!頼んだぞ!インデックス!
(マスオ調※2)」

インデックスは出て行く。(バタン)

上条「ネコちゃーん、ママはお出かけだから
パパと遊ぼうねー」

上条「ヒゲ長いから、短く切ってあげようねー。」

上条は手に持つ。

左手→ネコ
右手→裁縫用のハサミ

(チョッキン!※3)

上条「今度はノミ退治だ!」

上条はネコのお尻をペンペンする。
(ペンペンペン※4)

ネコ「ニャー!」

ネコは逃げ出す

上条「大した非が無ぇーにも関わらず、
病院で引っ掻いた仕返しだー!!!
ざまーみやがれ!」
ここまでしそうですね。
失礼します。

※1:1話で踏み潰したから。
※2:このギャグ分かりますか?
※3:生徒の髪を無断で刈る(校則違反だから)先生みたいに。
※4:のび太のママみたいに(お金を無断で持ち出した罪で)
2009/01/17(土) 16:46:05 | URL | スミス #D.3D8ZuQ[ 編集]
Re: タイトルなし
当麻はそこまでひどいやつじゃないと思いますねぇ・・・。
2009/01/22(木) 01:59:25 | URL | ちゃぴねす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/138-52551797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディープブラッド編もいよいよ大詰め。 秋沙を手に掛けたアウレオルスに、当麻の怒りは爆発します。
2008/12/01(月) 10:23:26 | 日記・・・かも
とある杉田のロリコンフェニックス(マテ ロリコン3人がインデックスを巡っての戦いが繰り広げられます(何割事実なんだw) ではとある魔術...
2008/12/01(月) 16:48:33 | ラピスラズリに願いを
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちて...
2008/12/01(月) 23:19:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
前回は「ナニコイツ!?」だったアウレオルス。 実際は何やら非常に気の毒な人すぎて泣くかと思った・・・。 そして何よりステイルが先代パートナーだった、というのに 一番ビックリしたんですが。もっと前からの付き合いかと思ってたよ。 それともパートナーだったのが?...
2008/12/02(火) 01:37:59 | 風庫~カゼクラ~
