徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 感想
<ネタばれ含みます>


~あらすじ~
1期から4年後の設定。
ソレスタルビーイングと国連軍の最終決戦ののち、
地球連邦政府を樹立。
さらなる統合を目指し、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、それは統一という名の弾圧だった。

宇宙技術者になる夢をかなえた沙慈だったが、
反連邦組織のとばっちりをくらい、重労働を課せられる。

そこへ、アロウズが反連邦組織の者を掃討するために乗り込んでくる。
間一髪のところを刹那に助けられる沙慈。
しかし、刹那がソレスタルビーイングの一員であることを知り、
刹那に銃を向ける。
しかし、うつことはできなかった。

アロウズによって作られた歪んだ平和。
刹那は世界を変革するために再び戦いの道へ歩む。

~感想~
仮面の男ってどう見ても、おとめ座のグラハムじゃないか。
生きてたんですね。
ルイスがアロウズのパイロットになっていたり、
リボンズは何を考えているのか、
ティエリアのそっくりさんがでてきたり。。。
いろいろな謎がこれから解決されていくのが楽しみです。

最後に出てきたロックオンのそっくりさんは
双子の兄弟らしいです。
いろいろと今回は顔が同じ人だったり似たような人が出てきたりと
なかなか混乱します。
前回からいろいろな人が引き続き出ているので、
ゆっくり整理しながら楽しんでいこうと思います。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/14-9f9c0be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反?...
2008/10/07(火) 22:09:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
