徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト

地獄少女 三鼎 第9話「はぐれ稲荷」
jigoku9
元はクラスで完全に空気だった稲生楓。
しかし、はぐれ稲荷が自分にはついていると言い出し、
こっくりさんで頼りにされるようになり、オカルトに傾倒。
ある日、呪いもできるよね、といわれてできるといって
本を見ながら家でのろいを実行。
すると、その呪いの相手がねんざする。
そうしてうわさが広まり、すっかりのろいをたくさん頼まれるように。
まぁ、そうなりますよね。

で、楓を敵視していた西野ちずるに
ストーカーで困っているからその大学生を呪い殺してくれと依頼される。
この時点でオチがある程度よめました。

オカルトで空気から脱出した楓は
必死にのろいを実行。
しかし、やっぱり今までのは偶然が重なり、思い込みによるものだったので、
当然その大学生は死なない。

さらにのろいを実行。
どんどんやばさがましていく。
でもやっぱり死なない。

そして必死になった楓は地獄通信へアクセス。
あいが定型句を言おうとするのを無視して、
即ひもをとく。

で、大学生は流されるわけだが、
ちずるは別にストーカーじゃなくて、ちょっとウザイだけだったという。
で、またのろいを頼まれるという、予想通りの展開。
こうなりますよね。。
楓はこのあときっと信用を失ってまた空気になってしまうのでしょう。。
そして地獄へ流したという事実は消えず。。

完全に大学生は被害者だな。。
スポンサーサイト

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/140-2a43c81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地獄少女 三鼎 一 [DVD] こっくりちゃんと呼ばれる少女、稲生楓・・・。彼女は狐の霊の力を借りて、クラスの生徒の悩み事を解決していた。そんなある日、彼女の元に一人の生徒がとある人物に呪いをかけるよう依頼してきた・・・。
2008/12/02(火) 00:45:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
また新たなタイプの地獄流しですね… このケースってありなの? 依頼者:稲生楓 ターゲット:とばっちりを食った大学生… 空気のような存在だった稲生楓。 その彼女が一躍注目を浴びだす。 彼女が行う「こっくりさん」は百発百中だったからだ。 そんな彼女に「...
2008/12/04(木) 06:46:45 | のらりんクロッキー
博士「儂の稲荷ははぐれたまま・゚・(つД`)・゚・」助手「そのままはぐれてろwww」...
2008/12/09(火) 00:33:44 | 電撃JAP
