徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とらドラ! 第10話「花火」
tora10
結局寝れないまま朝になってしまった竜児と大河。
そこへ早起きした北村がやってくる。
実乃梨を怖がらせていたことを見抜き、その理由をごまかす大河。
すると、北村は協力しようと乗ってきた。
竜児が朝食を作っているとそこへ実乃梨が手伝いに。
朝から実乃梨テンション高っ。
「高須くんのお嫁さんになる子は幸せだね。」
竜児にクリティカルヒットなセリフw
それを遠くで見ている亜美、何か考えてる顔だ。

実乃梨を驚かすのに亜美に手伝ってもらおうという北村。
竜児は亜美を呼びにいく。
すると、またナルシスト亜美がいるw
どうして実乃梨を楽しませたいのかと亜美に聞かれ、
答えられない竜児。
亜美は協力する気がうせたといって去ってしまう。

北村は洞窟にしかけをほどこしに。
いちいち抜け出すのにトイレーと宣言しなくてもw
逆に不審。

いざ、実行となったときに、
亜美が洞窟があることを実乃梨に伝える。
手伝わないって言ったり、手伝ってみたり。。
乙女の心情は難しい。

洞窟にいくと北村のしかけたしかけが。
しかし、どれも低レベル。あ、あぶらあげ。。
竜児がぬるっとしたものに触れる。
それをみた実乃梨は叫ぶ、叫ぶ。
しかし、それは北村がセットしたものでも竜児がセットしたものでもなかった。

亜美はショートカットでかえろ、と
別の道に言ってしまう。
竜児は亜美を追いかける。

亜美は竜児には実乃梨は合わないと言う。
竜児は月、実乃梨は太陽。
憧れだけではだめだ、対等になれないと。
対等に慣れるのは私みたいな。。
って、亜美も結構竜児に気があるのだろうか。

そこで実乃梨の叫び声が聞こえてくる。
追いかけていくと、脱げた実乃梨のサンダル。
そして切れる懐中電灯。
大河はやけになって突撃する。

すると、大河がこけてネタ晴らし。
怖がったり、電池が切れたりしたのも嘘。
竜児や大河の部屋にあったぬれた毛やぬれた服も
実乃梨と北村がやったことだった。

実乃梨を驚かそうとしているのがばればれだったので、
逆に驚かし方を教えてやるぜ!ということで。。。
実は実乃梨は怖い物好き。
怖いのキライといっておけば
誰かが怖がらせようとするだろうという寸法。

実乃梨へ好印象を与えた感があったこの旅行。
そして、ところどころ垣間見える亜美の心情。
で、もやもやしたものをもってるだろう大河。

次回から文化祭。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/143-bbfe117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「♪君がいた夏は」助手「それは別作品のEDだwww」...
2008/12/05(金) 04:57:06 | 電撃JAP
とらドラ!の第10話を見ました。第10話 花火「朝ね」「あぁ」「結局寝られなかったわね」「あぁ、あんなことがありゃあな…」「どうすんのよ?今日のみのりんを怖がらせてナイト登場作戦」「俺達がビビってんのに櫛枝を怖がらせることなんてできんのかよ…」「五月蝿いわ...
2008/12/05(金) 13:34:53 | MAGI☆の日記
亜美の別荘に泊まる事になった竜児達。 今回は後編に突入です。
2008/12/05(金) 15:17:11 | 日記・・・かも
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)クチコミを見る 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。北村に自分たちが昨日の騒ぎの張本人だと知られて焦っ...
2008/12/07(日) 02:54:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
