徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

テイルズオブジアビス 第1話 第2話 感想
~あらすじ~
ルークはヴァン先生に剣の稽古をつけてもらう。
そこへ、ティアが乱入してきて、ヴァンの命を狙う。
それをかばったルークは第7音素の影響で、
超振動を起こし、ティアとふたりはるかかなたへ飛ばされる。
辻馬車にのって首都へ向かう2人。
しかし、その馬車はキムラスカ王国の首都ではなく
マルクト帝国の首都へ向かうものであった。
2人はとりあえずエンゲーブへと立ち寄る。
そこで、食料がチーグルに奪われていることを知り、
泥棒の濡れ衣を着せられたことでぎゃふんといわすために、
チーグルの生息する森へとルークたちは行く。
そこで、導師イオンを発見する。
ソーサラーリングの力で人間と会話できるチーグルから
話を聞くと、北の森から移ってきたライガのために
食料を町から盗み、ささげないといけないことがわかる。
一向はライガのもとへ向かい、交渉を試みる。
しかし、卵がかえるところで気がたっているライガは攻撃してくる。
危ないところにジェイドが現れライガを倒す。
一件落着かと思われたが、ルークたちはジェイドに捕らえられてしまった。

~感想~
アビスはゲームをやっていたので、
アニメでの再現性の高さに感動しました。
だいぶ原作に忠実ですね。
この調子で最後まで続くかな。。

ティアかわいいです。ゆかないいです。

イオンの声が大谷さんではなくなっていて、
雰囲気かわってしまいましたね。
テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2005/12/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/15-8609dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
