徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 第10話「鏡の中の金魚」
jigoku10

新聞配達のバイトをする市村和也。
そんな彼には浪費癖がある母が。
そして母に着物を売る営業マンがいて・・・。

今回は初めからわら人形を持っているようです。
わら人形は持っているが地獄行きのこともあり、ずっとためらっている様子。

母親は夫にみてもらおうとどんどん着物を買っていく。
夫はそんな妻を見てあきれはて相手にしない。

しかし、営業マンの言葉にほいほいと着物を買う母。
お金は実は和也がバイトで稼いだ金をこっそり封筒に入れていたのだが、
父がやっぱり喜んでいてこっそり金を入れてくれていると思っている母。

そしてマラソン大会のときに営業マンが
母をいいカモだと言っているのを聞いてついに和也は紐を解く決意を固める。

そして営業マンは地獄に流されるわけだが、
また新しい営業マンが母親の元に・・・。

営業マンを流すだけでは何の解決にもならないだろうに。。。
家庭を崩壊させないために和也はバイトをして
金をいれていたのかもしれませんが、
もっとはっきりと浪費をやめるように言うべきだったのでしょう。
営業マンを流すだけでは本質は何も変わらないのですから・・・。
やるせない。
スポンサーサイト

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/150-dd3fe16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。