徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
スイールは連邦の新型の衛星兵器「メメント・モリ」によって
一瞬で破壊されてしまった。

刹那たちは衛星兵器の破壊を考えるが
基地を離脱する前に敵に襲われてしまう・・・
スミルノフ大佐生きてた。
よかった、いいキャラだしね。
スイールは一瞬で跡形もなく消えて・・・。
戦争が消えるというか圧倒的な武力での支配でしかない。。

00の粒子でいろんな現象がおこっていたのでしょうか。
ハレルヤがでてきたり、スミルノフ大佐の危機を感じ取ったり。。。

ラッセは何か病気が?

衛星兵器のことをSBのメンバーも知り、
ティエリアはついにイノベイターのことを語る。

ティエリアは自分たちこそが異端なのかということで
なかなか言えずにいたわけだが、
刹那の「俺の意志で、アロウズを、イノベイターを駆逐する」にみんな同調。
スメラギはティエリアに
「あなたはわたしたちの仲間よ。」と声をかける。
これでイノベイターこそ真の敵という認識に・・・?

すっかりマリナ子供たちに溶け込んでいるよ。。

SBの基地を捜索するアロウズ。
イノベイターは完全に人間を見下した発言を。
やっぱり自分たちが人間たちを導いている、という思想なのでしょうか。

イノベイターっぽいアニューはプトレマイオスに乗るのか。
で、リヴァイブは脳量子波を放出。
マリーは脳量子波を受信するも自分に当てられたものではないという。
ということはやはり、アニューは敵側・・・?
で、敵に基地の位置がばれる。

SBって構成員けっこういたんだな。。。

基地の位置がばれ、先制攻撃される。
プトレマイオスは間一髪で脱出。

え、熱源を遮断する布!?
モビルスーツサイズの布ってかなりでかそうだ。。
忍者のようだ。。

敵機はティエリア機の強力ビームをGNフィールドの盾でを跳ね返す。
さらに敵の増援がいっぱいやってくる。
戦術の先読みあいがまた。
さらに遠方からの砲撃。

第3格納庫が被弾。イアンから返答がないので、
沙慈が第3格納庫へ。

で、いってみると第3格納庫は大破。
イアンが死にかけだ。。。オーライザーの調整は完成済み。
オーライザーはうまいこと破壊されなかったのね。

沙慈はイアンに託され、自らオーライザーに乗り込み、
刹那の元へ。

そして、ダブルオーとドッキング。
これで戦局はひっくりかえせるか・・・。

沙慈とルイスがまた知らずに急接近。。

新型が出てきて刹那はトランザムを起動。
すると、なぜか仮想空間みたいな状況に。
ほかの人の声が聞こえる・・・。
で、沙慈がルイスの声を見つけ、ルイスも沙慈をみつけ。。。
互いがガンダム・アロウズにいることがわかり・・・
なんだこれ!?
理論値を越えた粒子量の結果がこれなんでしょうか。。

ダブルオーの性能は未知数だな。。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/154-59a7ece0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
狩られし者
2008/12/14(日) 20:16:31 | ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...
2008/12/14(日) 21:33:47 | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを?...
2008/12/15(月) 00:52:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
2008/12/15(月) 02:27:13 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...
2008/12/15(月) 22:47:58 | SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き~み~は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのイン...
2008/12/16(火) 21:24:54 | 新・天の光はすべて星
