徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

あかね色に染まる坂 最終回
前回あたりから途端に真剣な話になったあかね色。
いろいろと何がしたいかわからないとか言われてましたが、
さて、最終回でどうしめくくるのか。

そして優姫と湊どちらを準一は選ぶのか。
なんか冒頭で意味深なことがいわれるが、
結局その辺については語られず。

優姫と湊は準一にしっかりと決断しろということで
家から出て行く。

また、準一の脳内葛藤が。
今回は過去の荒れてた頃の準一とね。
で、自分の気持ちに気づくと。

そして準一が選んだのは湊。
妹ルートですか。。実の妹なんだよね・・・?
結局どっちとも決めずに終わる、ということにはならなくて良かったですが、
てっきり優姫とくっつくものだと思っていたのでちょっとびっくり。

優姫はそれでいいのかな。。
とても納得したような晴れ晴れしい顔をしていますが。
家に戻ってきて2人が暴走しないように見張るといってまた
準一の家でしばらく暮らすようです。

いろいろと気になることを父親母親は言ってましたが
その辺には触れられず。。結局なごみんは何をしてたんだろう。

いろいろと気になる点を撒き散らして終わったわけですが、
2期やるのかな・・・。原作をやれ、ってことなんでしょうか。。


ラブコメになったり、どたばた喜劇な話になったり、カメラアングルが狙っていたり(?)
後半怒涛の勢いで話を進めたりとせわしなかったです。
12話じゃ無理があるのかな。。詰め込み方を間違えてたような気もしますが。
個人的には楽しめたのでよかったかなーと思います。

テーマ:あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/159-cb2281a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
被験者長瀬準一を狙う敵現る。 そして、パパとママが助けに・・・ って、なんだこのアバンは(^^; 最終回でいきなり被験者とか言われて...
2008/12/20(土) 07:53:17 | リリカルマジカルS
あかね色もついに最終回。 色々とありましたが、最後まで付き合いたいと思います。
2008/12/20(土) 11:01:24 | 日記・・・かも
よい最終回でしたと一言で感想終っちゃいそう(笑) とりあえず、パパたちとどっか冒険行ったエンドでなくて良かった(^^; 呼出しは、準...
2008/12/20(土) 11:27:30 | SERA@らくblog 3.0
準一を連れてきたやつらが実は敵で準一を施設に連れて行くがどうのこうので、 先々週零距離で爆弾処理を誤った親父は無傷で生きていて、突然...
2008/12/20(土) 11:38:51 | ムメイサの隠れ家
本当の気持ちは…?
2008/12/20(土) 11:50:45 | ソウロニールの別荘
アバンからしっちゃかめっちゃか(;^_^A 準一を連れて行った連中のほうが敵だったとはね… どうなったかちょっと心配だった準一パパンとママンはピンピンしてました。 自信があるんでしょうが、息子に向かって撃ちまくるパパンとママンって(;^_^A 準一どころか視聴者も...
2008/12/20(土) 14:16:41 | のらりんクロッキー
