徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

地獄少女 三鼎 第12話「真夏のグラフ」
jigoku12
ゆずきのクラスメイトの尾藤望といっしょにアルバイトをしていた乃村。
彼はむかつくことがあると、その人にポイントをつけて
誰を地獄流しにするかを決めようとしていた。

マンガで賞をとり、もう地獄流ししないかのように見えたが・・・。
ポイント対象はクラスのうざいやつと、
憧れの心ちゃんの彼氏と
チャリの置き場所をめぐって争うおばさん。

一回ポイントがたまりそうになったが、やっぱりやめる。
本当はポイントをためきりたくない?

で、書いたマンガが賞を取り、何でもできる気がして、
望を映画に誘う。
で、むかつくことがあっても我慢することに。
もう地獄流しはなし?と思わせる展開。

そんな帰り道に心が橋でとびより酔うとしていたのを助ける。
彼氏が二股以上していて、落ち込んでいた。
落ち込む心を励まし、乃村は彼氏を地獄流しにしようと決意する。

で、地獄通信へアクセスするもつながらない。
あれ?と思っていると後ろにあいが。
なんと乃村が流される。
流したのはなんと心。
乃村なんかに落ち込んだことを話してしまった、
あいつなら周りにばらしかねない、という理由。
なんという理不尽かつ自分勝手。

地獄流しは切り絵&実写。
手がこってるな~。あいの目が光ってるよ。。

それにしても心が身勝手すぎる。。なんともいえない感じになりました。。

次回、話が大きく進む雰囲気?

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/162-fda1b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんという不条理… 地獄流しが始まるまでは 地獄少女史上最高のギャグ回。 こんなにこのシリーズで笑ったのは初めて。 いや、ね、まさかとは思ったけど、 今回のメインキャラが地獄流しに遭うとは。 しかも流された理由が理不尽すぎる。 自殺を助けて、話...
2008/12/24(水) 07:38:26 | のらりんクロッキー
