徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」
kannagi12
放置されていたナギのステッキを大鉄が仁へ届けてくれる。
そして仁はかんなぎ神社のルーツを探るために神社を管理していた
家へ向かう。
おばさんとおじさんがくじら&立木さんw
おばあさんはタラちゃんですか。。
古文書が火事で焼けてしまっていて何を祭ってるか分からないらしい。
そしてその家のおばあさんによると、かんなぎ神社では
昔首吊りがあったらしい。 

ざんげちゃん、強っ。ゴロツキをボッコボコにしてるよ。。
若本ボイスのおじさんまたでてきたよ。
仁はざんげちゃんがボッコボコにしているところを目撃。
前助けなくても大丈夫だったんじゃ。。

仁はざんげちゃんにナギへと同じ質問をする。
するとざんげちゃんもナギと同じ反応。
けがれは悪い、だから神である私はケガレを退治しなければならない、と。

神木は雑多な霊も引き寄せるかもというざんげちゃん。
首吊りがあったということを思い出し、ますますナギが
何なのかわからなくなっていきます。

家に帰ってみると
「今まで騙してた すまん ナギ」と書置きが。
ゴミ箱には捨ててある制服。

徹夜で帰りを待つもやっぱりナギは帰ってこない。
「あいつほんとうにいたのかな」

やっぱり学校にもいない。

雨の中も仁はナギを捜索する。
それでもやっぱり見つからない。

電話がかかってきて反応する仁だが
つぐみと表示されたディスプレイを見て、出ることすらしない。
出てやれよ。。

心配するつぐみに仁は
「あいつもう戻らないかもしれない」とつぶやく。

はたしてナギとは何なのか。そして帰ってくるのか。
次回最終回みたいです。どういう決着をつけるのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/163-17cf40ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラス前回でしたが、なんともコメントに困る回でした(;^_^A 本編でナギ、わずか2声。 ナギの素性がどうしても知りたい仁。 手掛かりを求めてまず図書館で調べますが空振り、かんなぎ神社の管理人に聞きにいくもめぼしい成果は得られず。 ついにはざんげちゃんにま...
2008/12/22(月) 08:02:27 | のらりんクロッキー
消失…
2008/12/22(月) 14:04:57 | ソウロニールの別荘
ナギのいない日常 カラオケでの賑やかさはどこへやら。ほんとうに憂鬱回。 ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD](2008/11/2...
2008/12/22(月) 15:52:55 | ラピスラズリに願いを
姿を消したナギ…。 仁は神社に奉られた神のルーツを調べるが…。 神主は出張だし、火事で古文書も消失。 神社に詳しいって、おばぁちゃん...
2008/12/22(月) 22:52:02 | SERA@らくblog 3.0
かんなぎ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見る ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた――。
2008/12/24(水) 04:17:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
