徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とらドラ 第13話「大橋高校文化祭【後編】」
tora13
結局、プロレスショーの間には大河の親父は現れなかった。
大河はミスコンのためにメイクアップ。
やばい、ドレスについて語りだした竜児がやばすぎる。。
強がっている大河が痛々しいです。。
ミスコンがはじまる。
司会の亜美登場っ。
ばっちりきめすぎw司会がメインより目立ってます。
なんというおいしいとこどり。

そして竜児の元に届く、大河父からのメール。
そこにはやっぱ仕事の都合でいけなくなっちゃった。
そして一緒に暮らすのもなしってなしで。
それを大河に伝えてくれる?という内容。
とうとう竜児も大河父の身勝手さに気づきます。
大河を父親とくっつけようとしたのは、
自分が大河を父親にとられてさびしいと思う気持ちを
封じようという自分の勝手さのため。
そのことに気づく竜児。

そこに亜美が
「お父様がいらっしゃってるそうです。」とアナウンス。
もちろん返事はない。
出て行こうとした大河はこける。

ビリィィィィィィ。
おもいっきりドレスを破るっ、豪快。
竜児は大河に拍手を送る、そして実乃梨も。
やけくそになった大河。
見ていていたいたしい。。

そして突如として始まるミスター福男コンテスト。
校内を1周する。そして優勝者には
ミスコン優勝者にティアラを渡し、ダンスをする権利。
それと会長のノート。

竜児は大河の元へ一刻も早く駆けつけるためにレースに参加。
押しのける、倒すなんでもありですね。。
なんという武闘派レース。

実乃梨もレースに参加していた。
そして迫るほかの参加者たちをみのりんがボールと体当たりで撃破っ。
みのりん、つよすぎるっ。
先に行ってというが竜児は実乃梨といっしょにゴールすることを選択。

1人で生きていけるから、と思う大河がとても強がりしているように見えます。
表面上では大河は立ち直ったように見えますが。。

1年前にも今回と同じことがあったらしい。
実乃梨はそのときのことがあったから最初からすごく反発していた。
今回はまったく相談してくれなかったから嫉妬して竜児にそのことを
いわなかったのかもしれないという実乃梨。
親友だから1番に相談されたい、という思いからの行動なのでしょうね。

実乃梨とも和解し、大河もひとまず父親問題解決。
次は来年ですね~。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ブログランキング参加中です

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/165-efabe69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
年末最後のとらドラ!。 3話連続でやってきた文化祭編も、これがラストとなります。
2008/12/26(金) 12:48:26 | 日記・・・かも
ひとりぼっちの天使
2008/12/26(金) 17:12:47 | ソウロニールの別荘
大河の参加するミスコンになっても父は現れず…。 竜児の元に来れなくなった、住むのもなしと勝手なメールが届く。 みのりが言った通り無責...
2008/12/27(土) 00:57:52 | SERA@らくblog 3.0
「静かにしてくれないとおしおきしちゃうぞ♪」 亜美ちゃんあみあみあみあみ網タイツゥーーーーー!!
2008/12/27(土) 16:54:23 | リリカルマジカルS
