徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト

テイルズオブアビス 第14話「閉ざされた過去」
偽姫ということで捕まりそうになったナタリアたちは
アッシュや国民たちの手助けにより、バチカルから無事脱出。
一行は大地の液状化について調べるためにベルケンドへ。
プラネットストームをどうにかすればいいらしい。
しかし、これを単にとめてしまえば譜術の効果が下がったり、
音機関が動かなくなってしまう。
地殻の振動を止めることができればいいそうで。
で、振動数を計るために計測器を作ってもらうために
ガイがうまくベルケンドの技術者を言いくるめる。策士w

で、ガイはヴァンに呼び出され、一人ヴァンに会う。
2人はホドのときに主従関係にあったようです。
そしてまたジェイドはきいているんですね。抜け目ない。

セフィロトの位置を確かめるためにダアトへ。
そこでアニスの母親が出てきます。
母親がお金をすぐに寄付してしまうのでアニスはお金に困っているよう。
それで玉の輿狙いなんですね。

そこにアリエッタ急襲。
子供がいることに気づき、イオンがかばう。
そこにそれた光弾が飛んでいき、アニスの母親が身を挺してイオンを守る。
それを見てガイが目の前で家族を殺されたときの記憶を取り戻す。

姉が血まみれになりながらもガイを抱え、守ったことがトラウマとなって
女性恐怖症になっていたようです。

そしてジェイドが儀礼的にヴァンとあっていたことを確かめる。
もともとはガイとヴァンは復習を誓い合った仲だったらしい。
しかし、みんなガイを信じる。

クローズドスコアを読むイオン。
レプリカが現れることでスコアが狂っていた。
とりあえずそのことはおいておいて、
セフィロトの1つがあるタタル渓谷に。

ガイが地震でがけから落ちそうになったアニスを救う。
ガイも前へ進んでいるようです。

パッセージリングは停止していた。
しかし、ティアに異変が起き、それと同時にパッセージリングが起動。
この因果関係はいかにして。

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/168-1b54e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メガネ(ジェイド)は訊いていた(笑) 手紙で呼出されたガイの前に現れたヴァン。 ヴァンはガイに仕えていたもの。 仲間に誘われるがガイ...
2008/12/28(日) 17:12:06 | SERA@らくblog 3.0
アニスが苦労する訳^^; そんなアニスに和んだりしましたが、今回はガイの女恐怖症の理由が! ではテイルズオブジアビス感想です。 アン...
2008/12/28(日) 19:55:36 | ラピスラズリに願いを
先生と、ガイが……。 「テイルズ オブ ジ アビス」第14話のあらすじと感想です。 意外なつながりでした。 (あらすじ) 追ってはいない...
2008/12/29(月) 23:55:52 | 渡り鳥ロディ
やっぱりガイが一番好きだ!と再認識したテイルズ オブ ジ アビス。 これはもう多分最終回まで揺るがないだろう(笑) しかし女性恐怖症を克服した天然タラシなガイって・・・末恐ろしいやも。 『君がそんな顔すると助けてくれた皆が悲しむぜ?』 『ナタリアの笑顔が取り...
2009/01/03(土) 12:01:45 | 風庫~カゼクラ~
第14話はガイが失われていた記憶を取り戻す話でした。 ヴァンと深い関わりがあったというのも驚きましたが、女性恐怖症の元になった過去がああいうものだったとは。 記憶が戻って恐怖症も緩やかながら克服出来そうだったのはなによりでした。 ルーク達は無事逃げ出...
2009/01/06(火) 22:00:42 | パズライズ日記
