徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器と新型機の圧倒的な攻撃力によって
カタロンの艦隊は壊滅的ダメージ。
ミサイルも93%が破壊。

モビルスーツの性能が違いすぎる。
そこに現れるソレスタルビーイング。
衛星兵器、メメントモリ攻略戦はじまる。
ガデッサは単独行動開始。
ライセンスもちはやりたい放題。

ネーナはなにかするようだ。
王留美がメメントモリの情報を送ったかと思ったら、ネーナが送ったようだ。
もう王留美の好きにはさせない?

ガデッサをダブルオーがひきつけているうちに
プトレマイオスはメメントモリ本体へ。

メメントモリの照射線上にプトレマイオスはおしやられ、
メメントモリ発射。
直撃したと思ったら、トランザムで脱出。

ロックオンの機体からなんかでてきた。
動くシールド?

で、ぎりぎり耐え切ってティエリヤがトランザムで
ビームを放ち、さらにミサイルを全部うってメメントモリの
共振装置をむき出しにする。
そこを最後はロックオンがねらいうつ。
見事にメメントモリは破壊される。
本当トランザムの使い方が肝ですね。

ネーナが最後に援護射撃。
ネーナのこれからの立ち位置はどうなるのか・・・。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/172-af1b9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...
2008/12/28(日) 17:46:51 | SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 『メメントモリ攻略戦』 以下感想です。
2008/12/28(日) 19:36:46 | カタコト日記~日々の徒然~
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった。
2008/12/28(日) 23:37:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ロックオン再臨 第13話「メメントモリ攻略戦」
2008/12/29(月) 08:19:46 | 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか...
2008/12/29(月) 18:09:41 | MAGI☆の日記
 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...
2008/12/30(火) 03:02:20 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
