徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

宇宙をかける少女 第1話
今期から始まったサンライズの作品。
とりあえず前知識なしで見てみました。

なかなかおもしろかったので視聴継続ですね。
主人公獅子堂秋葉がいきなりお見合いをしろと言われるところから始まる。
で、メイドが出てきたと思ったらその中からなんか出てきた!
妹子というらしい。公式によると、
「秋葉のお世話役のメイドナビ。ナビ人と呼ばれるロボット。
優しくて尽くすタイプだが切れると怖い。」
ロボットね。

宇宙になにやら出て飛んでいたら、地球の遺物がぷかぷか。
設定によると、人口が増えすぎて地球がだめになってしまったので、
地球の環境回復のためにスペースコロニーで人類は生活しているらしい。

で、いきなり現れた巨大コロニー。
秋葉はそれに吸い込まれてしまう。

中には古い町並みが。
路面電車に乗っていってみるとそこには変な機械が。
福山さーん。また変なキャラだ・・・
その機械はレオパルドといい、このコロニーの人工知能らしい。
すごい、テンション。
レオパルドのしゃべりだけで笑えるw

砲がうまく発射できなかったことでなぜか死ぬといいだし、
地球に突っ込みだすレオパルド。
必死で止める秋葉。なんとか死ぬ?ことを考え直したレオパルドだが、
大気圏から脱出することができない。
で、秋葉がなんかロボみたいなのに乗ってスイッチを入れて何とか離脱。

なんか最後にいっぱいキャラがでてきた・・・
なかなかみんなキャラが濃そうだ。

なかなかおもしろかったです。
レオパルドのしゃべりだけでおなかいっぱいですw
おもしろいだけじゃなくシリアスな場面も今後出てきそうな雰囲気でした。
これから楽しみですね~

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/178-d507d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宇宙に無数のコロニー群が浮かぶ時代。宇宙育ちの獅子堂秋葉は、獅子堂財団のお嬢様。そんなある日、秋葉にお見合いの話が舞い込んでくる・・・。
2009/01/10(土) 08:21:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
間接キッスじゃないかああああ~!! 福山君がまた変態キャラwww 今年はこのスタイルを貫き通すのだろうかw 苦手分野のSFアニメなんでお話のほうは相変わらずわけがわかんなかったんですが、(;^_^A キャラがとにかく面白いので視聴継続決定。 1話からキャ...
2009/01/11(日) 17:44:40 | のらりんクロッキー
