徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

地獄少女 三鼎 第1話感想
~あらすじ~
閻魔あいが帰ってきた。
一目連、骨女、輪入道、きくりの
2期からのメンツに山童(やまわら)が加わる。
きくりは実体がないから、ゼンマイ式のおもちゃに
憑依したらしい。

あいは御景ゆずきに寄生?する。

生徒から不人気の丹下先生。
彼は生徒が何かよくないことをすると、
手帳にかきこんでいるようだった。
逸子はあの手この手で丹下をやめさせようと
画策するが、失敗する。
そして、地獄通信に依頼してしまう。

丹下に音楽プレイヤーをとられた逸子は
プレイヤーを捨てたといった丹下に我慢の限界になり、
糸を抜き去る。
丹下は地獄へ流されてしまう。

丹下は実はプレイヤーを捨ててはいなく、
手帳にも何も書いていなかった。
逸子は転校してしまった。

~感想~
まさかの三期。
初見の人では、なかなかわかりにくい始まり方でした。
しかも、いきなり寄生しだすし。
山童なんていきなり登場だし。

いっぺん死んでみる?とまたきけるとは。
なかなかに説明されてないことも多いし、
これからどうなるのか期待です。

閻魔あい from 「地獄少女」閻魔あい from 「地獄少女」
(2008/01/28)
不明

商品詳細を見る

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/18-e1c50c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おかえりなさい!あいたん。 戻ってきたからには只では済まさない張り切り振り。新規巻き直しが効くところが永遠の刻を永らえるゾンビ姫...
2008/10/08(水) 07:39:39 | Anime in my life 1号店
助手「2008年10月期第10弾は・・・」博士「帰ってきた劇団地獄通信www」...
2008/10/10(金) 22:09:08 | 電撃JAP
