徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
無事メメント・モリを破壊したが、GN粒子を使い果たしたところに敵襲。
なんとかスメラギの機転でのりきることができたが、
トレミーは地球へ落下。

トレミーを探して刹那は地上へ・・・
子供たちと歌を歌うマリナ姫。
「こんなときに歌だなんて・・・」
というが、こんなときだからこそ歌なのかもしれない。。

アニューはなぜ位置が特定されているのか分かっていない?
利用されているのか、それともやっぱりスパイなのか・・・。
アニューは少しライルを疑っていたようですが、どうなんでしょうね・・・

トレミーを探していたら刹那はサーシェスの機体を発見。
追いかけていくとその先はあのクルジス。
サーシェスはスポンサーであるリボンズを刹那に合わせるために
つれてきた。

なんと刹那が子供のときに見た00ガンダムに乗っていたのはリボンズだった・・・
そして刹那をマイスターに推薦したのもリボンズ・・・。
子供の頃に見たガンダムの姿が心に残り、
俺がガンダムだっ!とかいっていたのにその乗組員は実は敵であるイノベイター・・・

トレミーは場所を特定され敵襲を受ける。
ティエリアはピンチの際にナドレのように
ガンダムの中からガンダムを出してきたっ!セラフィムガンダム!
で、同類であるイノベイターを
「僕は人間だ!」といって撃つ。
もうティエリアの中で結論は出ているようです。

右腕を負傷しながらもサーシェスを圧倒する刹那。
ついにサーシェス倒され退場か!?と思っていたら
止めを刺す!というところで
マリナの歌がきこえてきて、その手が止まる。
またツインドライヴによる効果だろうか・・・。

また新機体がでてくるようですね。
さらにミスターブシドー専用機「マスラオ」完成。
特殊な機能付のようですね~。
マスラオと刹那のツインドライブがぶつかったらどうなるか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑よければ押してやってください。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/181-9d46471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
2009/01/12(月) 07:05:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦場に響く歌
2009/01/12(月) 10:30:39 | ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
2009/01/12(月) 14:22:15 | MAGI☆の日記
悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...
2009/01/13(火) 00:06:03 | 渡り鳥ロディ
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
2009/01/14(水) 01:57:09 | 空色きゃんでぃ
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
2009/01/14(水) 14:35:26 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
