徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

地獄少女 三鼎 第14話「怨みの街角」
秀美は終電を逃してしまい、帰れなくなり途方にくれる。
困ってるところに欣也がバイト先のコンビニで朝まで過ごす場所を
提供してくれる。さらに駅まで送ってくれたのだが、
ホテルの前を2人で歩いている写真を取られ、それが学校で噂になる・・・。
秀美は学年で2番の優等生だった。
しかし、噂のせいで立場は悪くなってしまった。

ゆずきは誰が地獄流ししようとしているかがわかるようになったみたいです。
秀美が誰かを流そうとしているのを知り、それを止めようとします。

秀美に話を聞いたら、犯人を見つけたら流そうとしていることを知り、
考えを改めるように説得する。
これで、一旦秀美は保留することにしますが
もう一度欣也に会って相談しようとまた街へいってみると
そこには浮浪者の持つ金欲しさに暴行を加え
警察に逮捕されている欣也の姿が。

秀美は欣也が警察に捕まったことが報道されれば、
自分の立場はさらに悪くなるとあせり、欣也を流そうとします。

欣也はゆずきを人質にとる。もうただの小悪党になってるよ・・・。
さらに欣也は秀美のことも覚えていなかった。
その程度でしかなかったということなんでしょうね。。
で、秀美は柚木の前で糸を解いてしまう・・・。

なつかしの地獄流し前のシーンが!
おばあちゃんも3期ではじめて出てきたっ

地獄流しはビッグになるといっていた欣也を
巨大あいがふんづけるという皮肉っぷり。

ゆずきは地獄流しをとめることができませんでした。
そして最後に出てくる人々のもつたくさんの怨み、憎しみ。
地獄流しをなくす、ということはやっぱり不可能なのでしょうか・・・。

あいはゆずきに対して何を見せたいのかも気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/183-c335a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
