徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とらドラ 第15話「星は、遠く」
生徒会選挙が近づく季節。
しかし、なんだか北村の様子がおかしい。

そして、北村が・・・・グレた。
優等生一直線、生徒会長候補NO1の北村が
金髪に染めて登校・・・!!
そして北村は帰ってしまう。

亜美のとげのある言葉の合間に出てくる呟き。
やはり亜美はどこか達観したところがありますね。
しかしその心中はどうなんでしょうか・・・。

実乃梨も普段のひょうひょうとした様子からは
感じられないぐらいの真剣さを見せます。
竜児の櫛枝はやさしいな、という発言にも
「私はただ傲慢で、ずるいんだよ」とかえすあたり、
実乃梨も大きな悩みを抱えていそうです。

家に帰るとそこには北村が。
大河はテンションあがりっぱなし。

しかし、夜北村の寝顔を見るとそこには
人知れず泣いた跡が。

それをみて自分はなんて北村君から遠いんだろうと
大河は痛感します。
それを星にたとえて話すあたりがうまいなぁ・・・。

北村はなにがなんでも生徒会長をしたくないらしい。
しかし、それは実乃梨の怖い物好きだから
あえて怖がりを演じるという理論に基づくと
本当は生徒会長になりたい、ということになる。
かくして竜児と大河の作戦が始まる・・・。

大河が生徒会長に立候補だっ!
モルグ好きだなぁ(笑

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/186-276d429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とらドラ! 第15話 「星は、遠く」の感想です。 星に願いを託したくなるような、そんな悩み。
2009/01/17(土) 04:23:57 | 日常と紙一重のせかい
とらドラ!の第15話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第15話 星は、遠く「それで亜美ちゃんは受け入れたの?その大きいの…」「だってお仕事だし」「大きいたって大体こんなものでしょ?」「違うの、もうこ~んな...
2009/01/17(土) 12:47:45 | MAGI☆の日記
生徒会長なんかならない! 北村まさかの乱心? 髪まで金色にして、誰これ?逆春原状態へ(笑) 北村を案じた大河は…学園を恐怖で支配する...
2009/01/17(土) 23:00:49 | SERA@らくblog 3.0
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 文化祭にまつわる大河の噂も収まり、次の一大イベント、生徒会長選挙が控えていた。竜児のクラスでは第一候補はもちろん北村だと盛り上がるが、当の北村は覇気が無く、立候補しないと言う。その翌日、北村は髪を金髪...
2009/01/20(火) 06:39:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
