徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し」
最弱の当麻が最強のアクセラレータを倒してしまったことで、
まずいことになってしまったらしい。
そこでと馬は事態が収集するまで海に行ってこいということになった。
当然インデックスはついていきます。

久々にインデックスがいっぱいでてきたなぁ・・・。
いつの間にかインデックスのIDも発行されてるっ。
もうなんでもありだなぁ。

水着のインデックスがいっぱいでてきた。
で、当麻はくらげをかぶらされて悲惨な目に。

で、当麻の父がやってくるらしい。
当麻は記憶を失っているので、父親の顔がわからない。
なんとも複雑な心境です。

そして父がやってくる。
で、いとこもやってきたとおもったら・・・。

えっ、御坂美琴??
しかも激しくすりよってくるし。キャラが違いすぎ。
さらに母と紹介されたのはインデックスじゃねぇか。
集団でだましているのかと当麻はカンカン。

旅館に戻ってみるとそこにはミサカが。
さらにステイルまでも。
で、いやな予感がすると上から降りてきたのはインデックスではなく・・・・
男かよっ。

かなりのカオスっぷり。
男がインデックスの水着を着て現れたり・・・。きもい。きもすぎる・・・。

どうやらこの異変は世界規模で起こっているらしい。
さすがにおかしいと思い、当麻は調べ始めるが。
目の前に現れたのは変な格好をしたやつ。やっぱり魔術師。
ロシア殲滅白書のミーシャ。

そこへ火織と土御門も現れる。
今回の原因はエンゼルフォールというなぞの術によるところらしい。
人数がぴったり決まっている階層に天使がおりてきて、
追い出された人が体を求めて手近なものに入るから入れ替わって、と・・・
やっぱり説明はややこしい。

ぜよ語尾の土御門、ネセサリウスの一員だったのか・・・。

とりあえず当麻の父があやしいですね。
今回は笑いのシーンが多かったですが、来週はどうなるんでしょう。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑よければ押してやってください。

スポンサーサイト

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/188-36f3fe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
妹キャラの美琴・・・悪くないw 第4章は大爆笑の幕開け。違和感たっぷりすぎですww ではとある魔術の禁書目録感想です。 とある魔術の...
2009/01/19(月) 01:52:25 | ラピスラズリに願いを
今回から新章突入。
2009/01/19(月) 16:16:16 | 日記・・・かも
夢オチですかコレは!? なんかイロイロすごいことになってます・・・( ・`д´・;) 「オレは今、学園都市を離れ、インデックスと2人で...
2009/01/19(月) 16:38:30 | 空色きゃんでぃ
狂乱の新章開幕
2009/01/19(月) 19:06:21 | ソウロニールの別荘
インデックス可愛かったですね~ 水着に、お風呂にw 負けじとおべんと食べてる小萌先生に撃沈w お部屋に負けず劣らず仕事先の自分の机もしっちゃかめっちゃかw 一方通行君を倒しちゃったのがまずかったらしく、 ほどぼりが冷めるまで身を隠すことになった...
2009/01/20(火) 13:44:41 | のらりんクロッキー
もう冷や飯は食べ飽きたよ(違) ってわけでもないけど、今回はインデックス祭です(笑) 出番もサービスも多いけどやっぱりメインじゃない...
2009/01/21(水) 01:27:58 | SERA@らくblog 3.0
今回は、色々な人の容姿が思いっきり入れ替わるお話でした。 普通にのんびり強制休暇と思ったらそうは問屋がおろしませんでした(笑)。 地球規模での魔術発動とはまたしても壮大ですけど、そういえば超能力ではなく魔術の話って久々な気がします。 当麻はアクセラレ...
2009/01/23(金) 12:19:39 | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。