徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

とらドラ 第2話
~あらすじ~
竜児の家で朝飯を食べるようになった大河。
北村との恋を手助けするために
バスケで策略をめぐらすも失敗。
調理実習で作ったクッキーを渡そうとするも、
階段から足を滑らせ、すっころんでクッキーも落としてしまう。

次の日、学校に来ると大河と竜児ができてるんじゃないかと
うわさされていた。
北村も実乃梨も勘違いしていた。
ぶちぎれた大河は電柱をけりまくり、
次の日北村に告白することを決める。

次の朝、竜児が教室に入るとそこには凄惨な光景が。
大河が竜児とはなんでもないといってあばられたらしい。
そして、竜児は告白の場面に出くわす。
告白は失敗に終わる。
竜児は大河にオレが竜になる、竜と虎はいっしょにいるものだ、という。

~感想~
1巻の内容が終わりましたね。
原作とはところどころシチュエーションが違うようですね。
今回もキャラがよく動いてます。
それにしても、竜児っていうと悠二ってきこえますね。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/22-e74d67c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とらドラ! 第2話「竜児と大河」 共同戦線→戦線解消→告白→玉砕→虎と竜が並び立つ 一気に駆け足で1巻を消化しちゃいましたねw 前回...
2008/10/10(金) 18:09:32 | Welcome to our adolescence.
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。朝食を終えたふたりは登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押される。さっそく、竜児は学校でふたりの仲を取...
2008/10/11(土) 01:11:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
