徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 感想
~あらすじ~
刹那はロックオン・ストラトスの弟のライル・ディランディに
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターになるよう誘う。
考えた末にSBに加わることを決めるライル。

2つの太陽炉を同調させて粒子量を2乗にする
ツインドライヴシステムを完成させようとするティエリアとイアン。
しかし、なかなか安定した出力が得られない。

とらわれの沙慈は、与えられたデータベースから
ルイスを襲撃したのはガンダムスローネだと知る。

マリナ・イスマイールはなぞの集団に捕らえられる。

刹那は次にスメラギのいるところへいき、
スメラギも連れて帰ることに成功する。

プトレマイオス2の場所をアロウズ側に流した王留美。
アロウズは早速攻めてくる。
劣勢の中、帰還中の刹那は
直接00ガンダムに乗り込み、トランザムを起動して、
なんとかツインドライヴの起動に成功。
圧倒的な力で敵を一蹴する。

~感想~
ぞろぞろとメンバー集結のようです。
次回でアレルヤも加わりそうです。
それにしても、ダブルオーは圧倒的な性能差ですね。。
そしてマリナは不幸街道まっしぐら。。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/24-b5209c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今回はダブルオーガンダムお披露目と仲間探しの回。ダブルオーガンダムが起動する瞬間・刹那の叫びがとてもカッコよかったです。今シリーズは刹那がとても主人公らしくて安心しました。今回も面白かったです。この先もこの勢いが続いてくれればと思います。
2008/10/17(金) 22:46:10 | コツコツ一直線
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。