徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブジアビス 第3話 感想
~あらすじ~
ジェイドに捕らえられてしまったルークたち。
事情を話すと理解してもらえた様子。
さらにジェイドとイオンから
マルクトとキムラスカの和平を実現するために
親書を渡したいので取り次いでもらいたいと頼まれる。

そんなこんなでキムラスカへむかっていると、
敵襲にあう。
イオンを取り戻しにやってきた六神将たち。
ラルゴが使ったアンチフォンスロットによって
ジェイドは強力な譜術を封じられてしまう。
ティアの譜歌のおかげでなんとか槍で倒す。

ルークはとっさに身を守るために敵をさす。
人をあやめてしまい、おののくルーク。
そこへあらわれたのはアッシュ。
ルークたちは牢にとじこめられる。

しかし、牢から抜け出しタルタロスを
非常停止させ、脱出。
ガイ登場。
イオンをなんとか奪還することに成功。

タルタロスから徒歩で逃げるも、敵が追ってくる。
ためらうルークをかばったティアがきられてしまう。

~感想~
かなり原作に忠実です。
これからどんなテンポで進行していくんでしょうね。
ゲームは1周しかしていないので、設定がわかっている状態で見ると
いろいろ細かいことにも気づけていいですね。
原作未プレイならいろいろとなぞが明かされていくのはだいぶ先になりそうです。
テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Bestテイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/25-8fdcc6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第3話の感想です。 アリエッタ萌え~ by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
2008/10/14(火) 14:47:48 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。