徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

かんなぎ 第2話
~あらすじ~
朝起きると、ナギはステッキを踏んで折ってしまっていた。
仁は瞬間接着剤を渡して買い物へ。
帰ってくると、ナギが子ネコを飼いたいという。
無理だといって家に入ると、
テーブルの上にみごとにくっついたステッキが。

心配してやってきた幼馴染のつぐみとナギがはちあわせ。
どうごまかそうかと考えていたら、
そこにナギがきてはら違いの兄妹だとごまかす。
しかもめちゃくちゃしおらしく。
二重人格だと言ってのける。
あまりの演技力にすっかりだまされるつぐみ。

剥離剤を買いにいった仁はその帰りに
母ネコが死んでしまっていることを知る。
急いで家に帰るとそこには死んでしまった子猫が。
ナギがなぞの力を使っているように見えた。
そして力尽きて倒れるナギ。

次の日、そのことを問うとナギは怒って出て行ってしまった。

ナギは神社で子供と遊んでいると、
子供の一人にケガレがついていることに気づく。
ケガレを払おうとするとスーパーボールにくっついて
とんでいってしまった。
追い詰めようと、地下道に追い込んだら逆に自分が追い込まれてしまう。
そこに仁が登場し、ボールを捕まえてくれる。
無事にケガレを払うことに成功し、
2人で家に帰るのであった。

~感想~
よくキャラが動きます。
作画もいいです。なんとなしに見始めたかんなぎですが、
これは思った以上におもしろいです。
次回からも期待です。
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/26-33fea53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
