徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」
clannad3

「磯貝さなこ、17歳です」
また出た、偽名の磯貝さん。
17歳です、って中の人つながりですかw

芽衣をとりあえずごまかすことには成功しているよう。
デートを続ける春原だが、完全にだめだめ。
ごはんは定食屋に行き、早苗さんに食生活を
危惧され、手作り料理をつくってもらう。
その次はゲーセンにいき、機械にやつあたり。

そして、子供がいじめられている場面に遭遇する。
芽衣は昔の兄のように救うことを期待するが、
春原は動かない。
早苗さんが動き、困った子供に話しかけ、迷子になっていることを知る。
それでもやっぱり春原はふてくされていて、
芽衣は悲しくなる。

うかれっぱなしの春原。
「便座カバー」ネタがここできた!

だめだめな兄に芽衣は大人の人とつきあってると、かまをかけてみるが、
やはり春原は追ってこない。
昔の兄はこうじゃなかった、いじめられていたら助けてくれるような
兄だった、と悲しむ芽衣。

早苗さんが変装していたことを芽衣にうちあける。

次の日もデート作戦は決行。
ついていこうとした芽衣と岡崎だったが見失ってしまう。
仕方ないので、2人は遊ぶことにした。

そこで、岡崎は今日だけは兄だと思ってくれていいといって、
「お兄ちゃん」と呼ばれ、悶絶する。
田村さん、やばすぎw

そこを杏たちに見られ、どん引きされる。

それからクレープを食べたり、プリクラをとったりしたところに、
デートを終えた春原登場。

岡崎はとっさに芽衣とつきあってるのは俺だ、とかまをかけた。
しかし、それでも春原は追いかけてこなかった。。。

サッカーをすれば昔の兄のように戻ると信じる芽衣。

次回「あの日と同じ笑顔で」

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/32-aeda6d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朋也と芽衣、デートをするって話でした。
2008/10/17(金) 17:11:59 | 日記・・・かも
春原、どうなるのか(?)さてさて…なんか妙に画質が荒いのはしょうがないんですよ^^; タイトル通り本当に「すれ違い」が表現されていま...
2008/10/17(金) 19:56:43 | Shooting Stars☆
