徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
マリナ・イスマイールは過去にソレスタルビーイングに
接触したことがある人物として収監されてしまう。
この人、ふんだりけったりですね。。。

リボンズは連邦政府とつながってるようです。
「イオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している、それは人にはできない
それができるのは、ぼくたちイノベーターだけさ。」
イノベーターっていうのが今後の鍵なんでしょうか。

収監されてるアレルヤとソーマ・ピーリスが会う。
アレルヤはマリーと話しかけるが、ピーリスは
私はそんな名前ではないと一蹴する。

王留美によって、アレルヤがつかまっている事、
その施設の詳細が知らされる。
スメラギさんは最初かかわりたくなかったが、
刹那の言葉で戦術プランを練ることにした。
なんか刹那が主人公然としてきましたね。

戦術プランはスペースシップごと大気圏を突き抜け、
海に着水して粒子ビームを半減させている間に
救出するというもの。

ロックオンはどうやら裏でカタロンと通じているのか。
カタロンがどさくさにまぎれて仲間を救出。

アレルヤを救出し、アレルヤは指定されたポイントへ。
そこで、ピーリスと再びまみえる。
そこで、アレルヤはマリー・パーファシーと呼びかける。
すると、昔の映像がチラッと頭をよぎったよう。
やっぱり別の人格が植えつけられてるんでしょうか。

アレルヤはガンダムにのりこんだ。
刹那はマリナを救出。
これから、マリナはどういう位置づけになるんでしょうね。

機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/33-9762c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、アレルヤスペシャル!!ついにアレルヤの救出劇がキターーーーー!! まずは、本編。マリナ様は過去に刹那様と会ったことを詰問されています。新たなガンダムが現れた今、彼女は再び最重要人物にということなっていますが!?なんと言う貧乏姫だ…。マリナ様の...
2008/10/20(月) 15:00:49 | 灰色の月と白色の太陽・別館
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―?...
2008/10/21(火) 00:08:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
