徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

地獄少女 三鼎 第3話「腐った果実」
jigoku3

誰にも地獄少女のことを相談していないゆずき。
なぜ憑依したのがゆずきなんでしょうね。

アイドル歌手、森山ジュンが変な男に襲われているのを
大声を上げることで助けたゆずきと秋恵。
お礼にと夜、食事に誘われる。

そして夜、食事に行くとホテルの前で
百田昌子と名乗る女性から封筒をジュンに渡してくれと頼まれる。

ボーイが輪入道w
歯がキラーンって。

サイン色紙のサインを書くほうは裏なのだとか。
表にかくほどの身分ではありません、
まだまだ精進しますって意味なのだそうな。
なんというトリビア。

封筒を渡し、百田昌子の名前を告げると顔色が変わった面々。
封筒の中からはあやしげな写真が。

百田昌子は過去にジュンと同じ芸能事務所に所属していて
そのときにいじめられていた様子。

ジュンが現れ、謝罪をするが許す気のない昌子。
ジュンがプッシュして私をアイドルにさせてくれと昌子は頼むが、
それはできないと一蹴。
昌子は地獄通信にアクセスし、わら人形を手にする。

コンサート会場で過去にいじめをしていたことを自白するジュン。
しかし、昌子は紐を解いてしまう。

今回の地獄流しは閻魔あいの地獄コンサート。
歌いだすのかと思ったら、鐘がカーン。
水面から伸びた手がライトを振っているのがかなりシュール。

改心したとしても、過去のひどい行いによって
人から恨まれる、といった話なんでしょうか。。
でも、そこまで悪人というわけではないので今回も後味が悪いですね。。

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/34-2cafc511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
消えない過去。
2008/10/21(火) 02:13:38 | ミナモノカガミ
地獄少女 三鼎 一 今をときめくアイドル歌手森山じゅん。しかし、彼女には消し去ることの出来ない暗い過去が存在していた・・・。
2008/10/21(火) 02:31:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
因果応報、悪因悪果。 今回もやりきれない話。 怨みはあまりにも深かった… 依頼人:百田昌子 ターゲット:森山ジュン 今をときめくアイドル歌手、森山ジュン。 ゆずきたちはひょんなことからジュンと知り合い、夕食に招待される。 会場にやってきたゆずきた...
2008/10/22(水) 09:31:49 | のらりんクロッキー
