徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

かんなぎ 第3話「スクールの女神」
kannagi3

美術部の場面が出てきて、
登場キャラが一気に増えました。

巨漢でこわがり、パレットナイフ1本で絵を書き上げる
芸術家、響大鉄。

美術部で漫画かいていて、
他のオタクとは違うと言い張る、秋葉巡。

若干腐女子傾向のある美術部部長、木村貴子。

お金持ち副部長、大河内紫乃。

なかなかみなさん、個性的。

仁たち1年生は旧サークル棟の地下の倉庫整理を命じられる。
そこは、なんでも霊が出るとか。
仁は倉庫でケガレらしきものを目撃する。

ナギに話すか迷ったが、学校に来ると言い出しそうだったので
話さないことにした仁。

しかし、ナギは大体の事情を察知し、
学校に現れる。しかも、つぐみのスペアの制服を借りて。

で、ケガレ退治に。
地下室の床下格納の扉をあけるとそこからでてきたのは。。。

幽霊ではなく、美術部顧問。

毎年新入生への洗礼でやっているそーで。
地下で暮らしてる先生ってなんなんだ・・・?

ケガレの感知能力がはずれたことに戸惑いをかくせないナギ。
そして、礼拝堂に行くとそこにはケガレを手でにぎりつぶす少女が。

「お久しぶりです、姉さま」
という少女。新キャラ登場のようです。

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/36-d40ce8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 さすがのナギも、いきなり学校まで一緒に来たりはしないんだあ。  仁だって、そんなことは許しません(^^;。  だから、とりあえず、学校ではつぐみがお当番。  
2008/10/22(水) 05:41:57 | ゆかねカムパニー2
ナギに学校のことを話したら絶対に行きたがると懸念してた仁だけど翌日にはその通りにw 足描写には定評のあるアニメなだけにああいうシチ...
2008/10/22(水) 22:15:43 | ムメイサの隠れ家
博士「スク水の女神じゃ無いのか・゚・(つД`)・゚・」助手「すいません、逝って下さい」...
2008/10/31(金) 22:40:28 | 電撃JAP
