徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ 第12話
ストライクウィッチーズ 通常版 第6巻ストライクウィッチーズ 通常版 第6巻
(2009/02/27)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

~あらすじ~
芳佳は坂本少佐が隠し持っていたストライクユニットをつけて
暴走したウォーロックに突撃する。
他のウィッチたちも戻ってきて芳佳といっしょに戦う。

---以下ネタバレ含む(ドラッグで表示)----

倒したかに見えたが、ウォーロックは戦艦と同化して
復活してしまう。
芳佳たち3人が艦内へと飛び込み、
最後にストライクユニットをコアに突撃させて倒すことに成功。
さらにネウロイの巣も消え、ガリア地方が解放された。
ストライクウィッチーズは解散となり、
それぞれ戻っていく。
芳佳の元に陸軍のウィッチが現れ、父の手紙を渡す。


~感想~
いろいろと謎が残って終わってしまいました。
なぜネウロイの巣が消えたのか、とか
まだネウロイは全滅させたわけではないのに解散したりとか、
最後に来た手紙は何だとか。。。
結局ネウロイって何?って話もわかってませんし。
メディアミックスのほかのもので判明するのか、
はたまた最後の意味深な終わり方から2期をするのか。
2期をやってくれることに期待です。
スポンサーサイト

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/8-93ad70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。