徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト

CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」
clannad4_1

岡崎たちはサッカー部へ春原の復帰をみとめてくれるよう
頼みに行くが、一蹴される。

有紀寧のところへいき、相談する岡崎たち。
そこで、なぜ春原が退部になったのかの理由が語られる。

この学校のサッカー部は下級生は上級生に
絶対服従で先輩後輩の雰囲気がよくない。
それについに我慢の限界がきた春原がけんかを起こし、
新人戦は出場辞退、春原は退部。
有紀寧の兄について語られる。
兄はがらがよくなく、昔は怖いと思っていたが
今はいいところもたくさんあるのにそれを表せない
不器用な人だとわかっている、と。
それを聞いて芽衣はもう少しがんばってみようと決意する。

春原に芽衣が何をしているのか知っているのか、と問いかけても
知るかよ、という雰囲気の春原と岡崎はけんかしそうになる。

芽衣たちは再びサッカー部へ。
復帰を、と願い球拾いをすることに。

あきらかにわざとボールをとばしてくる部員たち。
それでも懸命に芽衣は球拾いを続ける。

球拾いがおわり、復帰を考えてくれと頼むが
一瞬でNOといわれる。
そして、春原が実は妹が何をしているか既に知っているということを
言い、それでも現れないじゃないかとサッカー部員は言い放つ。
芽衣は泣き出し、岡崎が殴りかかろうとしたとき、
ついに春原が現れ、殴りかかる。
岡崎もいっしょになってサッカー部員と大乱闘。

このサッカー部員たち、見てるとイライラしてきます。。

そのあと、岡崎と春原で殴り合い。
そこで、芽衣が岡崎となら付き合ってもいいと思っていた、と
春原は言う。
このシーン、うるっときてしまいました。

次の日、ぼこぼこになった顔を見合って2人は笑い出す。

早苗さんが渚の母だということをようやく春原は知る。
clannad4

最後の岡崎との出会いで笑いあってる絵が
まさに原作のCGの絵ですね。
春原兄妹ルートの話、よかったです。
次回からは美佐枝ルートの話みたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/94-5075a629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
春原兄妹編の最終回。 果たして芽衣の思いは、春原に通じるのでしょうか?
2008/10/24(金) 17:27:18 | 日記・・・かも
春原兄弟の絆と、岡崎と春原の友情。 それが見れた話でした。
2008/10/24(金) 17:29:03 | ネギズ
親友はやはり大事な存在今回は泣けそうで泣けないそんなお話でした CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 感想
2008/10/24(金) 17:47:50 | Shooting Stars☆
なんという春原END。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第4話 「「あの日と同じ笑顔で」 の感想です。 原作を中途半端に知っているといのは、感想が...
2008/10/24(金) 19:43:02 | メルクマール
親友っていいですね!!! ケンカしても笑って許せあえるなんて羨ましいですね。 け
2008/10/24(金) 19:56:58 | アニメ-スキ日記
博士「漢汁満載の回でしたwww」助「漢汁言うなwww」...
2008/11/17(月) 22:35:02 | 電撃JAP
