徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
スポンサーサイト

ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」
冒頭はアレルヤとマリー(ピーリス)が出会った場面。
マリーがアレルヤに脳に直接語りかけていた。

マリナは国に帰りたいという。
それに対して刹那は了解し、トレミーをアザディスタンへ進路変更。

アロウズ側は次の作戦に向けて掃討作戦を得意としたリント少佐を呼ぶ。
彼はマリナを救出したソレスタルビーイングの行動から分析して、
中東のほうへ向かうと予測、網を張ることを提案する。
そして、作戦にミスターブシドーを加えることをいう。
でてきた、仮面の男っ!

アレルヤはマリーをとりもどすことを戦いの理由としたようだった。
スメラギは再び戦う理由をみつけられるのか。

そこへ敵襲。
新型機が投入され、深海で襲われる。
シールドも魚雷に突破され、浸水。
しかし、ガンダムを射出できる深さまでのぼり、
敵が穴をあけてくれたためにすぐさま出動、
敵を倒す。

海上へあがり、敵艦をたたこうとしたとき、
ブシドー出現!
剣筋からガンダムにのっているのが刹那だと見切ったようです。
やっぱ仮面の男、いいキャラしてる。

そこへカタロンの部隊が加勢に。
連邦側は撤退。
そして、マリナはシーリンがカタロンの構成員になっていることを知る。

カタギリさんはアロウズに入ることを決意した模様。
裏切られたと知ったからか。
カタギリ指令っていうのはおじさんだったんですね。
スメラギさんも再び服をまとうことを決めたようです。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/95-977e6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行?...
2008/10/28(火) 00:16:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
2008/10/28(火) 01:41:00 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...
2008/10/28(火) 12:05:12 | MAGI☆の日記
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル?...
2008/10/28(火) 13:24:03 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
2008/10/29(水) 09:37:32 | SERA@らくblog 3.0
