徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!

かんなぎ 第4話「シスターーズ」
kannagi4

冒頭の酔っ払い、若本さんかよ!

神木があることで人々の信仰を集めることができ、
神の力が高まるという。
しかし、神木が切られた今神木の役割をはたす偶像が必要だという。
それこそ、アイドルだ!というナギ。
オープニングにつながる?
それにしても、ごはんにドレッシングもりもりかけるって。。。
それに対する仁はごはんにソース。

アイドルねぇ、といっていたらそれを部長にきかれる。
そこで秋葉に尋ねるとアイドル論を語り始める。
ブログの画面まで出てきますか。
で、今はやってるアイドル的なものは「ざんげちゃん」だという。

ざんげちゃんはこの町で1回100円でざんげをきいて、
ちょっとした人気になっているという。

学校の帰り買い物に行き、その帰りに絡まれている人を見つけた仁。
音をたて、からまれるが殴り返し、逃走。
で、その絡まれてる人がざんげちゃんだった。

次の朝、テレビにざんげちゃんがうつっていた。
それを見たナギはこれは妹だという。
この町には神木が2つあり、長いときが立ち、別々に神になったそう。
このときはうまい棒みたいなやつを砕いてごはんにかけて食べています。
ふりかけかっ。

もう一方の神木を探しにいくとそれは教会の敷地内に。
それでシスターという格好になってるんですね。
神木が切られていない以上何をよりしろとしているのかを
調べるためにナギは学校へ。

そこにはざんげちゃんが。普通に学校の生徒でした。
用具室で話をする。
すると彼女は人間をよりしろとしていることが発覚。
合意の下でしているということらしいですが。。

家でご飯を食べているとつぐみがきて食生活にショック。
で、作ってあげるよというが作れるのはまだ卵焼きとおひたしだけなんですね。
そこにざんげちゃんが現れ、今夜からここにすまわせていただきますと
爆弾発言。

どうなるんでしょう?

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chappier.blog7.fc2.com/tb.php/96-c2cce253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナギの妹登場。それとアイドルに関心を持ち始めるナギ。 男の子の顔舐めたりしちゃいけません>< 結局最後は一緒に住むことに。 はいはい同棲同棲、良かったね (#゚∀゚)、ペッ 毎回変わるED絵。でも今回の絵師さんが分らない。 んで、調べたら樋上いたるさ?...
2008/10/27(月) 13:26:17 | ほえろぐ
神様アイドル。
2008/10/27(月) 19:55:42 | ミナモノカガミ
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 仁は街で美術道具を買った帰り道、近道するために入った路地裏で、チンピラにカラまれている少女を助ける。彼女の名はざんげちゃん。その正体は一回百円で人々の懺悔を聞く、巷で話題のアイドルだった・・・。
2008/10/28(火) 13:32:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ざんげちゃん裏表ありすぎw 前回でこいつ黒いところあるなと思ってましたがここまで露骨とは。 ナギをいたぶるときの恍惚の表情がイッちゃってるよ… ふだん猫かぶってるところはナギと逆。 いろいろと対照的に描かれていて面白い。 ざんげちゃんは1回100円で...
2008/10/29(水) 06:25:42 | のらりんクロッキー
