徒然のんびり飛行
アニメやラノベなどの感想を のんびりと書いていこうと思います。

<注意>このブログの記事は基本的にネタバレがあります!
あかね色に染まる坂 最終回
前回あたりから途端に真剣な話になったあかね色。
いろいろと何がしたいかわからないとか言われてましたが、
さて、最終回でどうしめくくるのか。

そして優姫と湊どちらを準一は選ぶのか。
[あかね色に染まる坂 最終回]の続きを読む

テーマ:あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル:アニメ・コミック

屍姫 赫 第1話 感想
原作とは絵がそこそこ違いますね。
とりあえず、オーリとマキナの声が変。
声優じゃないみたいですね。。
ソウルイーターのマカみたいな
不一致感が。。

主役2人の声があんな感じでは。。。
2クールで前半後半で制作会社がかわるらしいですが、
どうなるんでしょうね。。

見続けるかとりあえず保留です。
屍姫 1 (1) (ガンガンコミックス)屍姫 1 (1) (ガンガンコミックス)
(2005/08/22)
赤人 義一

商品詳細を見る

テーマ:屍姫 - ジャンル:アニメ・コミック

RD潜脳調査室 最終回 感想
~あらすじ~
海が燃え始める。
波留は海の深くへ特殊な耐圧服を着て潜っていく。
途中で謎の装置を見つける。
それは以前に出てきたAIのエライザだった。

気象分子は地球律と相性が極めて悪かった。
トイレの洗剤の「混ぜるな、危険」といった感じ。
ソウタは気象分子を消すためにメタルの全停止を行う。
そして、海が燃える現象がおさまっていった。

メタルが停止しているが、ホロンたちが再起動する。
ソウタはホロンに渡しそびれていたインフィニティを渡す。

海はすべてに通じているとかで、
久島と再会する波留。
ハレー彗星のおかげで地球律が活発化し、意識を具現化できているとか。
波留は久島と残ろうと手を伸ばすが、
手が震えて止まる。
久島は波留におくりものをする。

海からかえってきた波留をみつけて駆け出すミナモ。

~感想~
最後いきなり若返ってて、びっくり。

メタルを停止する際に円と普通に会話してて、
少しもわだかまりがない素振りがなんとも。。。

甲殻機動隊を見ていないので、
なかなか概念が理解できないことも多かった今作品ですが、
なかなかにおもしろかったです。
コードギアスR2 最終話
<ネタバレ含みます>
~あらすじ~
皇帝のギアスを破り、目をあけたナナリー。
ナナリーにギアスをかけることをためらうルルーシュであったが、
ナナリーも自分と同じことを考えてると知り、
ナナリーにギアスをかけ、ダモクレスの鍵を手に入れる。

カレンとスザクの戦いは僅差でカレンが勝つ。

2ヵ月後、ルルーシュの前にスザクが扮したゼロが現れた。
世界の憎悪をすべて一身に集め、
ゼロに自分をころさせることで、
世界を対話のテーブルへつけることを選んだルルーシュ。
これが「ゼロレクイエム」だった。

ルルーシュが何をしようとしていたかわかったナナリーは
最後に愛していると伝えた。

その後、扇はヴィレッタと結婚した模様。
首相にもなっている。
ジェレミアとアーニャはなぜかオレンジ畑を営んでいる。

~感想~
どうなるのかと思っていたら
こんな風にして話をまとめにかかったんですね。

オレンジがオレンジ畑を営んでいるのには笑ってしまいました。
プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた OVA 感想
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る


OVAもネタやパロディ満載でした。
<チェリーの話>
みなみの家にみんなが来てチェリーに関わっていく話。
チェリー目線になったりします。
ゆたかがまた歌います。

<ネトゲーの話>
ネトゲーの画面がリアル。
つかさの動きがおもしろいです。
ハレ晴レの決めポーズをするために通行人が混ざっていたり。
ネトゲーはしたことがないので、細かいネタはわかりませんでしたが
なかなか芸が細かいです。

<シンデレラ>
長門の格好をしたこなたがでてきて舞踏会ではなく武道会へ
かがみをつれていく話。
メイドや巫女やFateの凛や初音ミクのコスプレをさせられるかがみ。
最後のおきたとき、なんていったのかよくわかりませんでした。
「コスプレしたい」なのでしょうか・・・?
それを聞いたつかさがおもしろかったです。

<バレー>
柊姉妹のバレーボール対決。
つかさが顔面レシーブしたときは、うわーっと思いました。
最後にまた芸人ネタがでたみたいですね。
髭男爵らしいですね。

<山で遭難>
夜といえば恋話って言ったみゆきさん。

<ペットショップ>
何かを意識してるんだろうなぁっていう絵がつづくこの話。
絶望先生のパロディが入ってますね。
「お前をボロ雑巾のように使ってやる」ってギアスネタまでw
ケロロまで登場します。
ネタが多すぎてかなりシュール。

<アニメ店長inネトゲ>
アニメ店長がOVAにも登場!
ネトゲの中でも販売します。
最後に叫んだのは「寝AFK」は寝Away From Keyboardの略で
寝ていてパソコンの前にはいないということらしいです。
ネトゲしてないとわからない用語ですね、これは。

<らっきーちゃんねる>
実写かよ!
水をくれといって水をかけられる白石さん。


ネタ満載でなかなかにおもしろかったです。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

